東京競馬場


朝、10時に家を出発して、11時30分ぐらいに府中入り。


例年ですと、毎日王冠は朝7時30分ぐらいから行くのですが、
今年は、みんなでまったりモード(笑)


東京競馬場に到着後、久しぶりに内馬場へ!!



大きなビジョンの裏がこんな絵だったことにびっくりしたので撮影(笑)


芝生にレジャーシートを敷いて、寝転がりながら予想^^
スゲェ良い天気で、ちょっと暑かったぐらい(笑)
にしても、気持ち良かった・・・ずっと寝てたかった。



昼食は、お弁当を食べました(´ー`)
本当に競馬場でピクニックしている感じだった(笑)



今日の怪盗ちゃんヽ(´ー`)ノ
風が強くて髪が立ってるのが残念だけど、お気に入り(笑)



とまぁ、まったりしつつ、1レースあたり500円ぐらいの小額で、
6・8・9・10レースを購入していたわけですが・・・


8・9・10レースと馬単が3連続で裏という奇跡!(;´Д⊂)
しかも、そのうち2つがハナ差!!(笑)
いずれも2点〜3点買いだったから、裏を押さえる余裕はなかった。
小額だから、馬連を買うという選択肢もなかった(笑)


メインレース前に、スタンド側に移動して、スタンドから観戦。


毎日王冠


今日の勝負レース!!!


1着チョウサン
2着アグネスアーク
3着ダイワメジャー


1着のチョウサンの買える要素は・・・
順調に使われていたこと・東京適正抜群・ハイペースの追い込み。
こんなところかと思いますが、時計勝負にココまで対応できるとは、
あの血統からは、さすがに思わなかった(笑)
それで切ったわけですが、同じ理由で湘南Sも切っているので、
馬券師として、全然成長しねぇなぁ〜って思ったょ(笑)


2着のアグネスアークは、ココがメイチ勝負な印象でした。
ペースも向いたし、思ったとおりの好走をしてくれましたが、
減り続けている馬体が少し影響したかな。
天皇賞では、余力ないでしょうから、迷わず買いません。


3着は、実績NO.1のダイワメジャー
ココなら飛ぶと言っていましたが、予想通り後ろから差されました(笑)
ハイペースを3番手で追走して、4角から仕掛けるいつもの競馬。
最後は垂れましたけど、力は出し切ったのでは・・・
6歳だし、もう成長という点での上がり目はないはずだから、
体調面が良くなっても天皇賞・秋は、どうでしょうか(笑)


ブライトトゥモローは、間違いなく突き抜けると思いましたが、
残り200mぐらいで、止まってしまいました(;´Д⊂)
家でビデオ見たら、仕掛け早いよ・・・
相手をダイワメジャーに絞った後藤騎手の完全なるミス。
母父トニービンっぽさは見せてくれたけど、
フレンチデピュティだけあって、あそこまでの快時計では無理かな。
ダイワメジャーに突き飛ばされたのは、影響なかったっぽい。


コンゴウリキシオーは、絡まれて想像通りの垂れ方(笑)


京都大賞典


競馬を見に行って、G2で2000円しか使わないの初めてかも(笑)
それぐらい興味がないレースでした・・・


1着インティライミ
2着ポップロック
3着アルナスライン


1着インティライミは差しに徹してから強くなったねぇ(笑)
完全にイン突いて勝ち体勢のポップロックを差し切るとは・・・
弱小ディープ世代も、なかなかやるところを見せないとね!(笑)
天皇賞に出て欲しいけど、ジャパンカップのようですね。


2着ポップロックは、想定内の負け。よく走ったと思う。
高速馬場でスロー必至の瞬発力勝負にも関わらず、この好走^^
この馬、春からまた強くなったのではないかと考えています。
好きな馬でもあるし、有馬記念ではまたお世話になります!(笑)
天皇賞は買わないけど・・・笑)


3着以下は、ドングリの背比べ的なイメージでしたが、
3着アルナスライン菊花賞に向けて良いステップが出来たかな。
出走できるか分かりませんけど(笑)



来週は、三歳牝馬世代の三強が初めてぶつかる注目の秋華賞^^
スゲェ楽しみであり、京都競馬場まで行きたい気持ちは強いですが、
野球の北海道が優先です!!!(笑)
レース中は、試合中なので、リアルタイムで見れませんが、
しっかりと三強で馬券は買います^^