重賞三昧


今週が、3つの重賞が組まれているわけですが、全部面白そう(笑)


武蔵野ステークス


引退レースのシーキングザベスト。勢いあるワイルドワンダー
3歳の注目株ロングプライド根岸S覇者ビッググラス
古豪のカフェオリンポス。昨年JCD3着フィールドルージュ
落馬のアルドラゴン(笑)東京ダート条件戦のユノナゲット(笑)


なかなか良いメンバー揃いましたね^^
ロングプライドの成長力がイマイチに感じるね(笑)
充実一途のワイルドワンダーで良さそうだけど、
つけいる隙があるなら、雨で時計が早くなったときの先行馬。
去年覇者のシーキングザベストでこのレースは勝負したい。


スワンステークス


こっちも面白そうだなぁ(笑)


スイープトウショウが出ているのが笑えるけど、
1400mは無敗なんですよね(笑)
スプリンターズSの覇者アストンマーチャン
上がり馬ドラゴンウェルズがどこまで通用するか楽しみ。
G1好走組のジョリーダンスにキングストレイルなどなど・・・


逃げ・先行馬が多いけど、マイネルスケルツィあたり狙うかな(笑)
本当に好きだなこの馬・・・泣o フサイチリシャールも買うよ^^


天皇賞・秋


雨の影響でだいぶ予想が変わる・・・
重なら、シャドウゲイトメイショウサムソン・ポッポロック
さらにフレンチデピュティ族の評価が上がります(笑)
アドマイヤムーン京都記念宝塚記念で克服してるから問題なし。


休み明けの馬たちの扱い方が難しいけど、少しずつ評価下げで。


外枠のマツリダゴッホポップロックダイワメジャーあたりは、
評価を下げます(これはいつも通り・・笑)。


ポップロックは時計の早い府中2000mは明らかに合わない。
持ちタイム2:03:1は明らかに更新できるだろうけど(笑)
阪神2200で重馬場で展開向いて上位2頭に負けてるのも痛い。


アグネスアークは前走がメイチ勝負なので、ココは余力なし。
カンパニーの府中適正がひどいのは偶然なのかなぁ。
トライアル大将の臭いがするし、ココは無印。


フレンチデピュティの2頭比較は、東京2000であれば、
エイシンデピュティより断然ブライトトゥモロー


買いたい馬は・・・
メイショウサムソンブライトトゥモローアドマイヤムーン
チョウサン・ダイワメジャーの5頭。


ダイワメジャーはピーク過ぎた感があるけど、
去年の覇者だし、一応△にしておく・・・


チョウサンは非根幹距離大王って感じがしないでもないけど、
前走の1:44:2は評価しないといけないね。
G1取るというイメージがないのと、馬名が相応しくないから△(笑)


ブライトトゥモローもG1馬というイメージではないというイメージ。
でも、雨である程度時計がかかって、母系トニービンの東京適正で、
意外な好走があるような気がする・・・


メイショウサムソンは、内枠なのが良いけど、調整過程が嫌なのと、
この馬も東京2000というイメージではないので▲。


ってことで、アドマイヤムーンしか残らないわけですが(笑)
去年も3着に負けているわけだし、外枠だし休み明けだし、
どうなんでしょ・・・^^;


アドマイヤムーン
ブライトトゥモロー
メイショウサムソン
△チョウサン
ダイワメジャー


札幌ウインズで、もう一回ちゃんと馬場等を検討して買います^^



ヲタク競馬は、馬柱・ランキングともに更新しました(´ー`)
ランキングは変動が大きいので見ておいて下さい(笑)
えどつねさんまた万馬券当ててたのね^^天才馬券師?(笑)