体重


この間、札幌で体重を計測したときにふと思いました。


去年の夏から・・・
53キロ⇒52キロ⇒51.5キロぐらいまで減っていたのですが、
札幌で測定したら53キロぐらいだったので、太った(笑)


その理由がふとした疑問なわけです。


腹筋をやっているので、体重が増えたのか・・・
食いすぎによって、体重が増えたのか・・・


これ、同じ体重が増えるでも全然違うよね(笑)


脂肪が筋肉になるのは、比重が筋肉の方が重いから、
筋肉つけて体重増えるってのはよく聞く話し。
でも、元から脂肪がそんなにないのに体重が増えたってのは、
やっぱり食べすぎが原因でしょうかね(笑)
たいして腹筋も数は、そんなに多くしてないですし・・・


ココ2年ぐらいライブという運動がなくなって、運動不足は確かにある。
まだまだリミットの55キロには遠いですが(なんのリミットだょ)、
体重増えることがほとんどなかっただけに・・・
少しだけ危機感を持っておくことにする(笑)
今週末、久しぶりにバッティングセンターにでも行って来るかな^^