バレーボール


今日のポーランド戦は、面白かった^^


バレーボールは、力が均衡している相手との試合が最も面白い。
ブラジルなど強いチームと戦っているのを見てても惨敗でつまらん。
弱いチームと戦っているのも圧勝でつまらんケド(笑)


10代の頃から、日本代表にいた栗原・木村あたりが、
もう主力としてバリバリ活躍しているのが良いなぁ(笑)


一時期、栗原は怪我してていなかったけど、よく復活したなぁ。


あれぐらいの大砲はなかなか日本にはいないから大事にしないと(笑)
大山も同じぐらいの身長あるし、高橋を早く追い抜いて欲しい。


あとは・・・
竹下以上のセッターが早く現れないのかといつも思うけど(-人-)


センター線は、大友愛がいなくなってレベル落ちたと思ったけど、
杉山・荒木ラインであまり遜色なさそうだね(笑)
大友よりも、スピードはさすがに落ちてるようだけど。


とまぁ、意外にバレーも長期的に渡って見ている怪盗さんでした^^