散々


昨日、狙っている馬を記載しましたが、一頭も連対せず(笑)


偶然にも、帰宅した時間が14時45分だったので・・・
メインしか出来ませんでしたので被害は最小限に抑えられました(-人-)


マイルチャンピオンシップ


1着ダイワメジャー
2着スーパーホーネット
3着スズカフェニックス
4着アグネスアーク
5着カンパニー


アグネスアークが+4キロということもあり、心中することに決定。
騎手強化もあったし、けっこう自信の◎だったんですけどね(笑)


懸念材料であった・・・
○新人+重賞未勝利調教師のG1挑戦
○人気薄で好走続けた馬が人気になった途端に飛ぶ法則


前から、けっこう言っていたこの二つ。
それ以上の魅力を感じて◎にしたけど、ダメでした(笑)


スタート良かったのに、ついていけずに下がっていってた。
京都マイル適正が足らなかったようですね・・・
坂があって直線長い東京なら悪くないかもだけど。


それでも4角手前の手応えが抜群で、こりゃきたょ!!!
って、思わず言っちゃったぐらい(めでたい^^)


直線、スズカフェニックスに交わされたあたりが情けなかったけど・・・
脚にボルトが2本入っている馬が復活を果たして、ココまで上り詰めた。
どうにかして、この馬にG1を勝たせてやりたいなぁ。


レース後に下馬している姿を見て・・・
馬体が減り続けた挙句に故障したビワハヤヒデを思い出した。
故障じゃないようで、一安心したところです。


今年はもう休ませて、マイラーズC安田記念あたりでお願いします(笑)



勝ったダイワメジャーは、完璧な騎乗に見えた。完勝でしょう。
フサイチリシャールらしい早仕掛けがあって、良い目標が出来たのも大きい。
昨年より劣っていると思っていましたが、昨年と同時計。見事です^^


スーパーホーネットはなんでメジャーに並びに行った?(笑)
ダイワメジャーが並んで超強いのは散々分かってること。
脚色が確実にうわまっていたのに、並びかけた瞬間に突き放されたね。
G1未勝利騎手の焦りでしょうか。
もう一段、藤岡佑騎手にはランクアップしてもらいたいところ。


カンパニー福永騎手は、サイドワインダー福永騎手を思い出した(笑)


アグネスアーク1頭軸3連単勝負だったので、馬券は外れ。
世代交代もなく、マイル路線は面白くないと改めて実感。
来年の安田記念あたりでは、新興勢力が2〜3頭現れることを期待^^



そういえば、10レースで・・・
また、リザーブカード VS ダンスフォーウィン が対戦(笑)
人気も同じぐらいだったし、永遠のライバルでしょ^^
2歳から戦ってるし、得意なのが東京1400同士だし(笑)
リザーブも早くオープンに上がってもらって、京王杯あたりで再戦希望!



ぃょぃょ、来週はジャパンカップウィークです^^
久しぶりに徹夜して、朝から開門ダッシュヽ(´ー`)ノ
ドラクエ4をやりながらの徹夜になりそうです(笑)


金曜から開催あるから、並び激化が必死ですが・・・
金曜夜からしか並べないけど、大丈夫かね?
2徹でも3軍〜4軍ぐらいな気がするんだけど!(笑)


並びローテは今週中に決めましょう(´ー`)
ってか、何人行くのかしら^^