ダイワ兄弟


『有馬記念⇒安藤勝はダイワスカーレット』


うぉーーーー意外だった・・・


引退レースであるダイワメジャーに乗るとばっかり思ってた。


どういう理由が決め手になったのか考えてみた(笑)


●勝算がメジャーよりもスカーレットがある
新馬から乗り続けているスカーレットに他人が乗るのが許せない
●オーナーの要望
●調教師との関係


このあたりでしょうか。


勝算に関しては、私もスカーレットの方が断然上だと感じています。
(どっちも無印ですが・・笑)
でも、勝算よりも2番目の理由が大きいような気がしています(笑)
松田国先生との関係維持も理由の一つな気もするなぁ・・・


それでも、メジャーでG1を4勝をしていたし、引退レースということも加味して、メジャーに乗ると思ったけどなぁ(笑)
メジャーには皐月賞を制したデムーロあたりかしら^^



今週は、家にいる気がするのでちょこっとだけ競馬やろうっと・・・