料金設定


今日は、母親外出により家に夕食がないので外食。


町田の『いろ葉』という和風スパゲティ屋さんに行ってきました^^


【帆立・長芋・エリンギ茸の明太子豆乳クリームソース】


金沢で購入したホタテ明太は激マズでしたが・・・
ホタテと明太子の融合がマズイはずがないと懲りずに注文(笑)


豆乳ってのが引っ掛かりましたが、お味はGoodでした(´ー`)
リピーターになれるぐらいの美味しさ^^また行こうっと♪


で・・・


このお店の料金設定がちょっと不可解でした。


●帆立・長芋・エリンギ茸の明太子豆乳クリームソース⇒1150円
●お好みのスパゲティ+ドリンク⇒1180円


ちょっと笑うよね(笑)ドリンク30円!?みたいな^^
明らかに設定ミスな気がしてならない・・・


普通にドリンク頼むと420円だったし(笑)
ドリンクなんて原価安いから、サービス的な意味合いでやってるのかしら。


『お好みのスパゲティ+200円でドリンクサービス』
こういう感じの方が注文数と売上のバランス良さそうだけど・・・
ドリンク30円だと、さすがに粗利稼げなぃ(笑)