長崎二日目


10時に出発して、ホテル近くの平和公園へ。
歴史等に全然興味がない怪盗ちゃんですが、近くにあったので寄りました。


よくテレビで見る市民が集まっている場所がありました。
写真撮るのは不謹慎だと思ったので、撮りませんでした。


路面電車に揺られて、出島・大波止あたりをお散歩。
強風もあり、寒すぎて気持ちよい散歩にはなりませんでした(;´Д⊂)


早々に散歩をやめて、お昼ごはん。トルコライス^^
≪ハッスルハート≫というお店。有名店のツル茶んの地下(笑)




トルコライスは、味が濃い目だったけど・・・
色々なモノが一度に食べられるのが良いところかな。


下は、怪盗ちゃんのサンドイッチかぶりつきヽ(´ー`)ノ



ココでも食べすぎた感がありましたが、それが旅行の醍醐味じゃ!(笑)



昼食後は、お土産タイム!!


匠寛堂のカステラをたくさん購入^^
今回は、『ハチミツ味』といつもの『五三焼き』を購入。


ココのお店に行くと、お茶とカステラを出されます。
そして・・・
五三焼きの『黄身5で白身3の黄金比でなんちゃら〜』って言われるはずだったのですが、今回はナシ(笑)
相変わらず『天皇に献上して〜』ってのは言ってましたけど(笑)


眼鏡橋の近くで面白いモノを発見!!!



ハート型の石です^^コレ良いね(´ー`)



カステラを購入後・・・
スイスロール(アップルパイが包まれたロールケーキ)屋さんへ。
一切れだけ購入して、店内で即食べ(DQN・・笑)。


その後、郵便局に寄ってカステラの配送祭り(笑)



予定していたより時間が余ってしまいましたが・・・
行くところがなくなってしまったので、空港へ(笑)


離陸まで4時間ぐらいあったこともあり、仮眠したりして時間つぶし。
19時25分の飛行機で羽田空港まで戻って、23時過ぎに帰宅。



5回目の長崎でしたが、充分、楽しめました。
底辺ホテルがなければ、もっと良かったのですが(;´Д⊂)
一人旅をしていたときは、平日ばかりだったから満室を経験せず。
社会人になってからは、土日旅行のため満室ばっかり。


2ヶ月前ぐらいから予約しないとダメなもんだなぁ・・。


あっ、そうそう・・・
次に長崎へ行くときは、そろそろハウステンボスに行こうっと(笑)



今日から、夜はカステラ三昧な怪盗ちゃんでした^^