日曜競馬


弥生賞


マイネルチャールズまさかの2番手(笑)
これは読みきれなかったぁ・・・


中山2000ばかり走って、皐月賞を狙っているという意思が伝わってくるローテーション。
これをちゃんと信じてあげるべきでした(笑)
皐月賞の有力馬筆頭になりましたが・・・
◎にしたくない特有な雰囲気を持っている馬です(笑)


ブラックシェルは想像通りの先行〜中段策。
しっかりと皐月賞の権利をGETしたのは、さすが豊さま^^
中山2000でチャールズに連敗していることもあり・・・
皐月賞は何か策を打たないと勝ち目はなさそうで(笑)


◎にしたホッカイカンティは、逃げたところまではGood。
常時、チャールズにつつかれ気味で苦しかったなぁ。
キャプテントゥーレは、予想より後ろの位置取り。
距離を意識しすぎたような感じ。皐月賞は流れ厳しくなるから不要。


人気のフサイチアソート横山典マジック炸裂でオツカレサマー(笑)
他の差し馬も見せ場も無く、おぉ!という馬は一頭も現れませんでした。


皐月賞はまだまだ『これだっ!』という馬がいない(笑)


サンアディユが死亡して、高松宮記念も混沌としていますね。
完全に本格化したサンアディユの死亡はさすがに残念。
昨日の一連の騒動と死亡との関連性は今のところなさそうですが、真実はいかに・・・


中京記念


中館騎乗で内枠に入り、昨日からのトニービン系の血が穴を開けていることも後押ししての◎タスカータソルテ
アドマイヤベガはSS×トニービンだから該当)



今年、4本目の万馬券^^


想像通りの先行策をしてくれて、ぽっかりインが空く運もあった。
直線入って、3馬身ぐらいちぎったときは楽勝かと思ったけど(笑)
いきなり詰め寄られるもんだから、ヒヤヒヤでした(-人-)


しかも・・・
内のタスカータソルテ・中のワイルドファイヤー・外のセンカク。
タスカータ⇒センカク以外に的中がなかったのもドキドキの原因(笑)
1/6を勝ち取れる運の良さはまだあるもんだぁね^^


中京らしい捲り合いが見れましたし、良いレースでした。



他では・・・
レッドシューターの勝ちっぷりに痺れました^^
重苦しい血統とは裏腹に、素軽い走りっぷり。


皐月賞には間に合いそうにありませんが、中山より東京向き。
藤沢厩舎の十八番である青葉賞日本ダービーが有力でしょう(笑)


フィフティワナーの復活も嬉しい限り^^