土曜競馬


中山競馬場に行こうかなと思っていましたが、結局断念。


日本ハムVS楽天高校野球を見ながら、競馬観戦。
コレが一番、自分の欲望を満たす方法かなと(笑)
中山が遠くて嫌いというのも一つの理由ですが(-人-)


日経賞


シルクフェイマス
トウショウナイト
マツリダゴッホ
アドマイヤモナーク
ココナッツパンチ


有馬記念当日の中山は異様な馬場だったことを忘れてはいけない。
中山得意のマツリダゴッホは確かに評価しなければならないが、そこまで堅い馬ではない。去年の日経賞でもネヴァブショントウショウナイトに負けているわけですし(笑)


コスモバルク次第ですが、スローと思われる組み合わせ。
前々で流れに乗れそうで、前走も頑張っていた◎シルクフェイマス
9歳という年齢は気になりますが、崩れる気があまりしない。
有馬記念3着の実績もあって、向かない舞台ではない。


◎でもう一頭悩んだのが○トウショウナイト
中山2500なら安定感抜群だし、力の衰えもないでしょう。
武士沢をのぞけば・・・買えない要素は、ほとんどなし^^


中山巧者のマツリダゴッホと充実一途のアドマイヤモナーク
さらに、復活ココナッツパンチで買ってみる。


◎と○からの馬単・◎1頭軸の3連複あたりを巧みに操って・・・
馬券的中を目指します^^



毎日杯は見るレースにします(笑)



他では・・・9レースのエールドクラージュ。
これくらいしか買いたい馬がいない。


勝負は日経賞と日曜競馬にするとしよう・・。