桜花賞


土曜競馬は、仕事があった影響で何もやりませんでした。


ニュージーランドトロフィー


4角回った時点でダンツキッスイ逃げ切りだと思ったのに(笑)
さすがに前半600mが34.5秒だと3歳にしては速すぎたかな。


休み明けとは言え、ゴスホークケンは情けないねぇ。
ストームキャット系の典型とも言える負け方に見えた。


自分のペース(ワンペース)でいけると力を最大限に発揮するが・・・
ペースを乱される(キッスイ大逃げ)とモロさを露呈する。


スピード能力は確かなわけだし、今後も注目であることは間違いない。


なだれ込みした1着2着よりも、サトノプログレスエーシンフォワードよりも、アサクサダンディの方がみどころはあったかな。
故障馬の影響で最後方まで下がっちゃったのが勿体無い。
NHKマイルでも良い勝負なるんじゃないのかな・・。


阪神牝馬ステークス


こちらは予想通りの超スローペース。


ヲタク競馬にも書いたけど・・・
『超スローは読めても、何が逃げるか分からない』


エイジアンウインズが逃げるとは思わなかったなぁ(笑)
人気上位馬はそれなりに力を発揮していたし・・・
阪神1400で穴をよくあけているステイゴールド産駒のパーフェクトジョイも好走したね(笑)


ヴィクトリアマイルに向けて、参考にならないレースかと。
負けた馬の中に好走しそうな馬がいる(と思う)。


そもそも、ヴィクトリアマイルは・・・
ウオッカダイワスカーレットの一騎打ちっぽいですがね(笑)
ウオッカを先に書いたのは個人的な思い入れです^^


ニシノプライド


祝!オープン入りヽ(´ー`)ノ


セイウンスカイ産駒で唯一の活躍馬です^^


もう種牡馬やめてしまったセイウンスカイの跡継ぎは君しかいない!


時計的にもレベル低いレースっぽいけど・・・
逃げでしか好走していなかった馬が先行抜け出ししたのは大きな成長。


CBC賞・函館スプリントあたりに標準をあわせて頑張って欲しいものです^^



桜花賞


◎予定のポルトフィーノちゃんがいなくなったのでまだ考え中。


買う馬は決定しているので羅列してみる。


エイムアットビップ
オディール
リトルアマポーラ
トールポピー
ソーマジック
レジネッタ


リトルアマポーラオークスで◎にすることを決めているので、心情的には負けて欲しい(笑)
でも◎にしたい気もある(どっちやねん^^)


安定感あるトールポピーは、前走が物足りない・・。
差し切れなかったところとエンジンのかかりが遅かったところ。
こちらも桜花賞よりオークス向きなイメージ。


一方、オディール・エイムはオークスより桜花賞向き。


ソーマジックはシャランジュとの比較から通用しそう。
シャランジュ:阪神JF5着⇒クイーンC10着⇒アネモネ2着。
アネモネSのレベルに?が付く可能性があるけど、ソーマジックにそれを超えて高いレベルを持っている未知の魅力も強い。


先行馬が・・・
デヴェロッペ・エーソングフォー・エアパスカルブラックエンブレム
そこそこのペースで流れそうだし、展開的な有利・不利はない。


内枠で溜められるエイム・オディールは絶好の展開が見込まれる。
けど・・・この二頭は桜花賞馬!っていう気がしないなぁ(笑)
資質という面で△にしよう。


今日は外差しが決まっていたし、リトルアマポーラトールポピーソーマジックから◎は決めたい。


ブラックエンブレム⇒ヤル気ない仕上げでG1獲れるとは思えない。
他では、相手なりに走る堅実レジネッタかなぁ。




他のレースでは・・・
中山11レースのアポロノサトリ
福島11レースのバトルバニヤン


皐月賞◎予定だったトーセンキャプテンが出ているのに少し感動(笑)


このあたりで明日は勝負なり^^