劇場版


名探偵コナン劇場版〜旋律の楽譜〜


会議が終わったのが20時30分。隣駅での映画開始が21時20分。


というわけで、コナン映画を見てきました^^


12年連続で劇場版コナン初日観覧(伝説!)


仕事帰りに一人でスーツ姿でナイトムービー(萌え!!!)
しかもコナン!(爆笑)



空気読まず、いつも通りネタバレするよ^^


全体的に無難にまとまっている感じ。
特に変に感じる部分がないのも、ワクワク感ドキドキ感がないのも上手くまとまっているのと、のんびりと話しが進んでいくからでしょうか。
旋律の楽譜というだけあって・・・
音楽かかっている部分が長いのがその理由かも知れませんが(笑)


いつものように、感動秘話(新一&蘭の絡み)も入っているのですが、ココは良いシーン^^
このシチュエーションが好きなだけだったりしますが(笑)


・『水平線上の陰謀』のかくれんぼ
・『迷宮の十字路』の月あかりのシーン
・『瞳の中の暗殺者』の広場の噴水


『世紀末の魔術師』の『らぁーん!』のシーンは好きじゃない(笑)


さて、映画の話しに戻り・・・
後半の電話音のシーンなんかは、画期的だった。
実際にそういう仕組みになってるの?って思わせる感じの(笑)


久しぶりに人はわんさか殺されるけど・・・
ストーリーがしっかりしているので駄作ではない。
(銀翼の奇術師のような無茶苦茶な内容じゃない・・笑)


最後の園子のコメントはイマイチだったなぁ・・・
園子らしいセリフじゃないし、なんというか似合わない(笑)
そこが一番、気に食わないシーンだったけど、まぁいい。


コナン好きで音楽好きなら、もっと楽しめるでしょう。
なんだかんだ言っても、また来週ぐらいに見に行きますがね(笑)