舞浜


〜ディズニーランド〜


行って来ましたディズニーランド^^


5年ぶりぐらいで、多分2回目(笑)
舞浜は何度も行ったことあるケド(-人-)
ディズニーリゾートラインは何時間も連続で乗ったことあるケド(-人-)


あのあたりって・・・
ディズニー・中山競馬場・千葉マリンの3強じゃん?(おいっ!笑)
だから、あのあたりに怪盗ちゃんはよく現れます^^


当日は、朝7時起床で、ディズニーに9時前に到着。




ファストパスとやらを効果的に使いつつ、色々なモノに乗りました^^



≪1≫スターツアーズ


こりゃ意外に面白かった^^
3Dゲームは嫌いだけど、3D的なアトラクションは好き(笑)



≪2≫ぷーさんのハニーハント


長蛇の列が出来てて80分ぐらい待ちました(-人-)
乗り物に辿り着くまでの絵本通りが良いやね。
ぷ〜さんのハチミツ探し・・・怪盗ちゃんメルヘンチック^^


記念に、ぷーさんのトランクス買ったょ!(笑)



≪3≫スペースマウンテン


真っ暗でなんだかよく分からないうちに終了。
絶叫系は、景色を見ながら乗るのが好きなので真っ暗ってのは・・。
こういうモノに久しぶりに乗ったので、ちょっと楽しかったケド(笑)



≪4≫カリブの海賊


残念ながら少し寝かけました(-人-)
ジャックスパロウが弱弱しくてウケたケド(笑)



≪5≫ビーバーブラザーズのカヌー体験


カヌーを漕いで河を一周。こりゃ疲れる・・。
ジャングルクルーズに乗った人たちから見下されているのがウザイ(笑)
これぞ休日!というようなまったり感覚が素敵でした^^



≪6≫ホーンテッドマンション


何が面白いのかさっぱり(;´Д⊂)
途中から寝落ちしかけていました(残念・・笑)



≪7≫ビッグサンダー・マウンテン


こりゃ楽しいね^^
景色が良いし、スピード感も落下感も良い(´ー`)
夜にも乗ったけど、夜景がキレイでしたヽ(´ー`)ノ
シンデレラ城のライトアップは当然キレイですが・・・
ディズニーシーの山が噴火している光景もなかなか良かった。
合計3回乗りましたとさ(笑)



≪8≫アリスのティーパーティー


所謂、コーヒーカップ。気持ち悪くなりました(;´Д⊂)



これ、スゲェ高速回転している最中にも関わらず自分で撮影(笑)
ブレテナ〜ィ^^



≪9≫キャッスルカルーセル


所謂、メリーゴーランド。ユキチャンに乗ってきました^^
でも、この連荘はナンセンスでした(笑)
余計に気持ち悪くなりました(;´Д⊂)



≪10≫バズ・ライトイヤーアストロブラスター


シューティングゲーム(笑)
近場の的ばかり狙う戦法で、27000点ぐらいの点数。
初めてで怪盗ちゃんスゲェ!!って思っていたら・・・
前にいたマレーシア人(適当)が、43000点でした。凹まされました(-人-)



≪11≫ミクロアドベンチャー


怪盗ちゃんが好きな3D体験^^前にもやった気がした(笑)
映像が古すぎて萎える(笑)何通りかパターンがあれば良いのに・・。



記念に撮影しただけ^^



昼ごはんで食べた白湯麺。無難なお味。



暗い!!(笑)
夜ご飯で食べたサーモン・ホタテ・エビ入りグラタン^^
これ、今まで食べたグラタンの中で一番美味しかったかも(笑)
グラタンをそんなに食べたことないケド(-人-)



帰り際に、おめでたいモノを購入して帰宅ヽ(´ー`)ノ
これは、5月10日の府中ピクニックで装着だね(お楽しみ^^)


というわけで、朝から晩まで遊んできました^^
いやぁ〜久しぶりということもあったけど、かなり新鮮でした。


キャラクターをそこまで知らないので、そういった楽しみは出来なかったけど、ディズニーは華があって良いね。
従業員のレベルも高いし、ご飯も美味しいし、ゴミ箱がたくさんあるのも良い(笑)
乗り物が汚いのが気になったところだけど・・・
雰囲気があってそれも良いのかも知れないね(どっちやねん!)


ディズニーシーにも行ってみたくなったょ(笑)


NKホールは行かなくてイイや(笑)


帰宅後は、足首激痛・腕痛・背中痛が起こりましたが・・・
いずれも軽いものでもう大丈夫です(-人-)


おっさんバンザーイ(;´Д⊂)


というわけで、ドナルド推しの怪盗ちゃんでした^^