NHKマイルカップ


土曜競馬は全滅(笑)


オースミグラスワンの爆発力は素晴らしい・・・。
上がり31.9って伝説じゃないですか?(笑)
しかも最後は抑える余裕があるという(笑)


でだ・・・気になるから調べてみました^^


以下、某所より抜粋。


直線競馬のアイビスサマーダッシュ(1000m)だったら、
2003年にイルバチオが31.6秒で走っています。
同じ上がり31.6を2003年の駿風ステークスで・・・
マルターズホーク」が記録しています。
2005年プリティメイズが上がり31.7を閃光特別・驀進特別で連続で記録。
ちなみに1000mのレースでなければ・・・
2001年関屋記念のネイティブハートの上がり32.5。


やっぱりイルバチオ(笑)
飲み会で言っていたのが正解でした^^
平場での最高がネイティブハートってのが面白い・・・
にしても、新潟だけなんだなぁ(;´Д`)



NHKマイルカップ


何が勝ってもおかしくなさそうなので、穴狙い。
雨で重馬場と推測されるので、切れ味馬は軒並み評価下げ。


狙いは、先行馬と欧州馬とダート好走歴のある馬。


◎エイムアットビップ
アポロドルチェ
ダンツキッスイ
サトノプログレス
エーシンフォワード
△アンダーカウンター
サダムイダテン


◎○▲から色々と考えて馬券を組み立てます。


◎エイムは、道悪が上手いらしぃ(確定ではない・・笑)
そして、唯一の母父トニービン。2番手策を宣言。
最近、堅実さが増してきた松岡騎手ですが・・・
思い切りの良い松岡くんが久しぶりに見れるような気がします。
(今日の7レースだか8レースぐらいの松岡くんはらしさが見えたけど)


アポロドルチェは道悪が上手そうなのと、東京変わり。
そして、ダンツキッスイの大逃げ!(笑)


行った行ったが理想だなぁーーー(笑)