ヴィクトリアマイル


土曜競馬は、ほぼやらず。


京王杯スプリングカップ


新聞をずっと眺めてても、スズカフェニックス◎は揺るがなかったので、相手候補に面白いと思ったアオマイヤホクト・アイルラヴァゲインキストゥヘヴンの穴目の馬を絡めた馬券のみ購入。


小額投資でしたが、3連複2・3・4着は萎えました(笑)


レースは、ややスローペースからの上がり勝負。
直線半ばでスーパーホーネットの勝ちは当確でした。
2歳から頭角現していましたが、マジ強くなったね・・・。


折り合い抜群・直線での弾け方もGOOD!
マイルの距離も心配ないし本番の安田記念でも通用しそう。


一方、スズカフェニックス
豊さまの必殺技!溜め殺し炸裂(笑)
スタートもちゃんと出てたし、道中の位置取りも悪くなかったのに・・・
直線入り口で最後方。ありゃひどい(;´Д⊂)


反応悪かったのは、休み明けでペースアップに対応出来なかったのかしら。
前走同様素晴らしい末脚(32.9)で追い上げたのはサスガ。
これまた本番でも楽しめそう^^


キストゥヘヴンも極上の切れを披露しての2着。
予想通り、府中変わりと距離短縮が良い方向に出ました。
母父NTの血らしく、桜花賞馬が古馬になっても活躍しているのは凄い。
明日のレースで見たかったのが本音です(笑)



そういえば・・・
フラムドパシオン号は除外になってしまったようですね(;´Д⊂)



ヴィクトリアマイル


今日の高速馬場を見て、予想を方向転換。
恐らく、勝ちタイムはスローペースでも1:32:5〜1:33:0ぐらい。
高速馬場に向くスピードとスローからの瞬発力勝負に対応できる馬。
簡単に言うと、高速馬場で好走している馬たちか(笑)


ウオッカ
○ローブデコルテ
ニシノマナムスメ
△ジョリーダンス
エイジアンウインズ
△ブルーメンブラッド


◎はウオッカ。府中・マイルでウオッカの真骨頂は発揮される。
マイル5戦4勝2着1回。33秒台の時計を4連発。
牝馬は特に古馬になって距離適正が短くなる馬が多い。
過去の戦績から間違いなくマイル適正はあるし、その+αもある。
府中変わりはもちろん良いし、豊さまが今日負けたのも良い(笑)


久しぶりにウオッカの勝利を見たいものです^^


○ローブデコルテは高速馬場での好走歴ないけど、府中のマイルが魅力。
某馬のコジーン産駒の復活劇は記憶に新しいところ(笑)
当初はウオッカとローブに一点の予定だったけど・・・
高速馬場には一抹の不安があるので相手を増やしました(笑)


▲のニシノマナムスメは、マイル4戦2勝2着2回。
府中1800で見せたユートピアステークスでこの馬を見直したし、府中マイルならより良さが出る気がする。


意外にジョリーダンスは高速馬場に向く馬。
去年、東京マイルで1:32:7⇒1:32:8で駆け抜けたぐらい走れば好走可能。


200m長そうなブルーメン・エイジアンはスローの展開なら台頭しそう。
それでも府中マイルは底力と言われるわけで・・・
この二頭が頭まで突き抜けるイメージはない。


ベッラレイアは完全なる無印です。
府中は間違いなく良いだろうけど、最後の一押しが必要となるスタミナ必要なレースにならないと思われるのが最大の理由。
秋山くんに戻したのも勝負気配から遠い気がする。
血統・戦績からマイルが合うとも思えない。休み明けですし。
宝塚記念あたりで狙っています(笑)


馬券は、1着固定3連単馬単流しのいずれかを考え中。