日曜競馬


オークス


ポイントは馬場状態。これに尽きる・・・。


リトルアマポーラ
ソーマジック
▲カレイジャスミン
レッドアゲート
ムードインディゴ


◎は・・・
京成杯クイーンカップを見たときから決めていたリトルアマポーラ
切れ味ある馬で、雨が少し心配ではありますが重馬場のデビュー2戦目が強烈ですし、あのレースを見ていると欧州の母父コマンダーインチーフの血も間違いなく引いていて、道悪も嫌うほどでもないし距離延長も歓迎^^


○はもしかしたら短距離気質な恐れもあるが、桜花賞のゴール前でオークスを判断するとき、リトルと並んで最後に良い一伸びをしていたのがこの馬。
くしくも母父は欧州のフェアリーキング。ロックドゥも道悪上手いしね。
クリスエス産駒はパワーあるし道悪が上手そう(な気がする)。


▲はヨシトミ先生の単騎逃げでカレイジャスミン
やや重の赤松賞で快勝しているし、単騎逃げが魅力。
これまた母父は欧州のエリシオ^^
ポップロックも道悪得意だね(´ー`)


前走が圧巻だったレッドアゲート
チャペルコンサートの妹ムードインディゴ
この二頭をおさえて万全じゃ!!ヽ(´ー`)ノ


良ならアロマとライムの母父SSを押さえましたけど雨なら多分買わない。


トールポピーは兄の二の舞になって欲しいので・・・
見なかったことにします(笑)


東海ステークス


ワンダースピード
ロングプライド
▲フィフティワナー
メイショウトウコン
サンライズバッカス
△サヨウナラ


ベテルギウス⇒アンタレスを見ていたら、間違いなく充実一途。
去年二着で今年はさらに強くなっているわけだから人気でも◎。


○は中京2戦2勝で距離伸びて良さそうなロングプライド
今回は楽に逃げられそうな▲フィフティワナー。


穴は道悪のエンプレス杯で快勝のサヨウナラ。
サンライズバッカスは、ほとんど買う気ないけど、消してすぐ来るから一応おさえます(笑)


去年の覇者メイショウトウコンは末脚に衰えを少し感じるので△。



明日も東京競馬場に行って来まぁす(´ー`)
ヲタク競馬は更新済みです^^