オークス


1着トールポピー
2着エフティマイア
3着レジネッタ
4着ブラックエンブレム
5着オディール


完敗!ヽ(´ー`)ノ


トールポピーをわずかに押さえたぐらいで2着〜5着買ってない(笑)


今日、7レースから馬券を購入して◎一頭も来なかった^^;
というか、現地にいて一回も叫ばなかった(爆笑)
一回も熱くならなかった!一回もドキドキしなかった!!悲惨!!!


道悪を考慮した上でのスタミナ備えたパワー型(欧州重視)を狙ったのですが、軒並み伸びず。欧州の中で去年のホウオーがあまりにもムカついたのでほとんど買わなかったトールポピーだけ伸びた(笑)


◎だった幸四郎リトルアマポーラは、良い騎乗でした。
中段につけて折り合って、3角で前に取り付いて・・・
4角で一瞬、仕掛けを遅らせて外に出したところまで完璧に近い。
正直、勝ったと思った(笑)ケド、全く伸びない(-人-)
というか、よれすぎ・・・フラフラしやがって(笑)


さてさて・・・
池添の騎乗が、かなり叩かれているみたいですね。
現地にいて、降着だとは私も思いました(笑)


池添は二箇所が審議の対象になっていたわけですが、片方の場面は、ナナメに切れ込んだ後に内で抜け出す時にインにササッたところだから、そこの場面だけ見るとそこまでの不利にも見えないかな。


でも、直線入り口で外の馬を強引に吹き飛ばそうとして外に道があかなくて、強引にナナメに切り込んだところが間違いなく後ろの馬(オディールとか)の進路を邪魔している。オディール立ち上がってるしね。
ノースサンデー降着したレースよりもひどいように見えたけど。


最初に外にいた馬を吹き飛ばしたのも相当、強引だったけど(笑)


ただ・・・
ああいう紙一重の場面での思い切った騎乗は私は好きですけどね^^
だから、初期の頃の松岡くんとか大好きでしたし(笑)
どうせ、詰まって追わなければそれはそれで叩かれるわけだし(笑)


でもね〜ゴール後のガッツポーズだけはウザかった。
競馬場にいた人は分かっていると思いますが、レース後の会見で『申し訳なく思っています』とは言っていますが全くもって、そう思っているようには見えない(笑)
何度もガッツポーズしていたし・・・
後ろを気にするそぶりすらなかったしね。


エフティマイアの激走はフジキセキの勢いとしか思えない。
ダービーでのフジキセキサブジェクト(メモメモ^^)
個人的に買える要素が何もなかったんだけどぉ!(笑)


ってことで、全く楽しめなかった競馬を後にして東京ドーム!