ダービー


競馬の祭典である日本ダービー


私が競馬を見始めて、15回目のダービーを見ることになります^^
そして、今年で8年連続の生観戦ヽ(´ー`)ノ


みなさんと同じように・・・
過去、15年間の日本ダービー◎馬を並べてみる(笑)


1994年ナリタブライアン 1着(馬券は獲れず)
1995年ホッカイルソー 4着(かなり好きな馬)
1996年ダンスインザダーク 2着(馬券は獲れず)
1997年シルクジャスティス 2着(馬券は獲れず)
1998年セイウンスカイ 4着(かなり好きな馬)
1999年ナリタトップロード 2着(馬連GET・・笑)
2000年ジョウテンブレーヴ 6着(上位2頭は今でも嫌い)
2001年クロフネ(目の前で滑っているクロフネ見たなぁ・・笑)
2002年テレグノシス 11着(東京トニービン×NTを信じた怪盗ちゃん)
2003年ネオユニヴァース 1着(馬券は獲れず)
2004年キングカメハメハ 1着(ハイアーゲームとほぼ1点で1着3着・・笑)
2005年ディープインパクト 1着(3連単購入して、インティ抜け)
2006年トーホウアラン 9着(内で詰まってたけど力足りず)
2007年フサイチホウオー 7着(フサロー&亀田うぜぇ!!!!)


ってことで、馬券を獲ったのが1999年の馬連のみという・・・(笑)
『ダービーは雰囲気を楽しむもの』という強がりを言っておこう^^;
ダービーでこれだけ外れてれば、これらの日だけで相当負けてる気がする。


今年こそは獲りたいけど、難しすぎます(-人-)


今の段階で、印を打とうと思っている馬が6頭のみ^^
もっと検討しようっと(笑)


天気が崩れないで欲しいものですが、木〜土が雨ですね(-人-)
日曜は晴れで25℃なら、ダービー日和になりそうで良いですね^^


一年に2回っきりの競馬祭り。
並びも当日もみんなで頑張るぞぉ!!!!(´ー`)