日本ダービー


競馬の祭典、日本ダービー祭りお疲れ様でしたぁ!!!ヽ(´ー`)ノ
最高の晴天の中、朝からビール飲んで騒いでハラハラドキドキして絶叫して、飲み会してマジで楽しい一日でした^^

〜並び〜


木曜夜の岸Dくんスタート⇒金曜昼にMっちゃん⇒金曜夕方にSとしくん⇒金曜夜に怪盗ちゃん⇒土曜朝にK吾くん⇒土曜昼〜日曜朝まで怪盗ちゃん(始発で岸D軍団3名)


みんなでつなぐダービーの輪!みたいな感じ?(笑)
来年のダービー週は、土日をなるべく開けといて下さい(切実)
(二日徹夜して、開門ダッシュして元気なほどもう若くありません)


それはさておき、ほぼいつもの場所で12席確保^^
(厳密には岸D軍団に譲ってもらった^^助かりました・・笑)


怪盗ちゃん・岸Dくん・Mロさん・Sとしくん・Mっちゃん・Jゅそさん・Jゅそさんのお連れさん・Yまこうさん・Aラタくん・Mにゃん^^


〜馬券〜


1レースからもちろん全レースやりました^^
馬場に翻弄されつつも・・・
ダートは『早いダートはアメリカン』の信念で勝負。
芝は道悪だったので、SS系よりも欧州系を中心に最初は狙ってみました。


1レースの1着シセイハヤテ(11番人気)
2レースの2着サンワードハーレー(9番人気)・3着ビーボタンダッシュ(7番人気)
5レースの3着エスユーペニー(10番人気)


これだけ狙った穴馬が激走をしたにも関わらず、馬券が獲れない・・泣o
5レースは、エスユーペニーから流して、ゴール寸前に差される始末(笑)


6レースで・・・
単勝馬単をGETしてメインまでの+-0円でいけたのは大きかった^^


7〜9は全然当たらずで日本ダービーへ!


日本ダービー


購入した馬券は・・・
クリスタルウイングからの1頭軸3連単マルチ90点買いと馬連総流し。


この日の芝レースは、軒並み内伸び・先行馬有利の傾向。
先行馬でクリスタルウイング、内伸び期待でタケミカヅチ狙い。


けっこう保守的な馬券だったけど、やはりダービーは当たらず(笑)


1着のディープスカイ。強さに脱帽(´ー`)
↑に記載したとおり、外から伸びてきた馬がほとんどいなかった芝。
それにも関わらず、一頭だけ次元の違う走りで直線一気(笑)
スタミナと底力は母系のリボーからくるものでしょうか。
リボー大好きな私ですが、ディープスカイにリボーの血を入っているのをさっきまで知らなかったオチですが(笑)
マイラーと決め付けて、血統すら見なかったのは我ながらひどい。
知っていても◎にはしなかったでしょうけど(笑)


四位くんがインタビューでブチ切れた件。
底辺客が四位死ねを連呼していたようで・・・
阪神の赤星がヒーローインタビューで切れていたのも一週間前ぐらいに見たし、こういうのは見ている側も全くもって良い気分ではない。


日本ダービーという競馬界の最高峰のレースにて栄光と名誉を勝ち取った後で気持ちも高ぶっているだろうし、ダービー連覇なんてそうできるもんじゃないし、あれだけ素晴らしい競馬をしたのに、死ね死ねはないよね。
底辺人間の一人のせいでかなり台無しになった余韻・インタビュー。
その後の対応がそっけなくなっていたのは言うまでもない。


あれだけ肝のすわった騎乗が一番人気を背負ってできるとは、四位騎手もベテランの域に達してきたといったところでしょうか(笑)
四位くんのゴール後のガッツポーズはカッコイイね^^


2着はスマイルジャック
週初めから狙っていた馬だったけど、◎には仕切れなかった・・・
ギムレット母父SSでマルゼンスキーセントクレスピン
母系はスペシャルウィークそのものですからね(笑)


なぜ重い印にしなかったかと言うと・・・
小桧山厩舎が今年2勝しかしていなかったから(;´Д⊂)
(2勝はスマイルジャックベンチャーナイン・・笑)
ダービーほどの格になると、調教師も気になってしまう(笑)
だから藤沢のクリスタル◎にしたってのもある(-人-)


ブラックシェルは母系に底力を感じないからG1では苦戦しそうとG1戦線を前に言っていましたが、NHKマイル2着・ダービー3着。しっかり好走されました(-人-)
クロフネちゃんが5着でブラックシェルが3着^^
クロフネ産駒も意外にそのうち勝てるかもしれないね(笑)


サクセスブロッケンのシンガリは少し笑えた(笑)
ダービーをなめるなょ!!と^^



ってことで・・・
みんなが外れてグッタリ飲み会にはならなかったのは良かったですね(笑)


お疲れ様でしたぁー^^


次は、屋形船祭りでお会いしましょう(´ー`)
キーワードは、『まな板と板前』です(爆笑)