チーム愛


日本ハム 5-4 オリックス


今日の試合は衝撃的だった。


序盤から、ほとんどヒットすら打たれず奪三振ショーのダルビッシュくん。
効率よく3点を先制した野手陣。


携帯で更新してて、中盤で今日も勝てるなぁーって高を括ってた。


8回を終わって、3−0。
不安定なマイケルくんより、ダルビッシュくん続投。
監督ではありませんが、怪盗ちゃんの頭にはそれしか考えはなかった(笑)


だから、9回も続投したときに勝利を100%確信していました。


ところが・・・
天下一品で唐揚げ定食+こってりを食べながら、優雅(?)に試合経過を更新していると・・・


四球⇒ヒット⇒ライトフライ⇒ヒット⇒ヒット⇒2塁打( ´<_`) ダルビッシュさま崩壊(;´Д⊂)(;´Д⊂)(;´Д⊂) 最初の四球で変えるぐらいなら・・・ 頭からマイケルくんにするべきだと思うから、続投に不満はない。 逆転されてからも変える必要はなかった。 それぐらい信頼している我がチームが誇る大エース。 優雅に食べていたラーメンが腹に入らなくなるレベルのショック・・。 9回表終わって、日本ハム 3-4 オリックス。 終わったと思いつつ、一番からの好打順だったのでかすかな期待。 森本稀哲の四球⇒稲葉さんのヒットで1アウト1塁3塁。 打者、絶好調の高橋信二。否が応にも期待が高まる。 そこで、梨田監督が奇跡の前兆を・・・ 一塁走者の盗塁!!間違いなく神采配。


犠牲フライでも一点入る場面。アウトになったら、非難轟々。
その場面で走らせる勇気。この時点で少し感動。


もう勝った気がしていた怪盗ちゃん(-人-)


高橋信二がまさかの三振。外のスライダーに三振だろうと妄想。


2アウト2塁3塁で打者スレッジ。


盗塁したことで、外野手がサヨナラ防止策で前進守備。


前進していたおかげでセンターの横を抜けるサヨナラヒットヽ(´ー`)ノ
更新した瞬間、電話を投げて喜びそうになるぐらい興奮した・・・
そして、少し涙出るぐらい感動した(笑)


この感動が分かる熱い人は、なかなかいない(笑)
そう。野球バカだけだ^^


2年前の10月12日。
日本ハム 1-0 ダイエー
斉藤和巳と八木くんが共にぶっ壊れたあの試合。
実際に見に行ってたら、あの試合の次に感動できた試合かも知れない。
今年のシーズンを振り返るとき、キーポイントになる試合だと思う。
5月7日の西武戦、6点差逆転負けと並ぶキーポイントの試合。


スレッジ最高の助っ人だょ^^
選球眼良いし、ミート力もある。JAPANにも慣れてきた。来年は4番^^


エースに幾度となく助けられ続けたチーム


そして・・・


エースを全員野球で救って助けたチーム


このチームが本当に本当に大好き^^
勢いで、明日の岩隈も倒すぞぉ!!!!!!!


・・・


冷静に戻った怪盗ちゃんが・・・
残したラーメンをまた食べに戻ろうとしたのは言うまでもない(爆笑)。
(実際は戻ってない・・・ボクのラーメンを返せぇ!泣o)