生き残った・・・


どこの番組でも清原祭り。長渕の生歌やイチロー・桑田の観戦・王監督がかけた言葉には興味があっても、今の清原には興味がない怪盗ちゃんです(-人-)


ちなみに、西武時代の清原は好きでした。
なんで嫌いになったかと言うと・・・
ドラフトで裏切られた巨人を西武に入って見返すと言い、日本シリーズで倒して巨人を見返したにも関わらず、なぜ巨人に行った?それがどうしても嫌だった。



西武時代の応援歌で応援とはオリックス応援団もやるじゃん(笑)



でも・・・チーム愛すぎて本当に申し訳ない^^


日本ハム 17-0 楽天
西武 9-5 ロッテ


田中をクソボコに倒して、雑音ロッテが負けてくれました^^
西武さんにはシーズン中、何度となくムカつかされたけど、最後は酔っ払って負けてくれたり、ロッテに勝ってアシストしてくれたりと、マジで感謝しています(笑)


雑音ロッテには、今年も紙一重の差でうちが上回りましたが・・・
対戦成績は12勝12敗。今年も最後の最後までラストのイスを争った。
ココ数年は、本当に好敵手。
ロッテ戦は見てて一番面白いし、来年も良い好敵手でいたいものです。
雑音ロッテの応援もかなり歌えるようになってしまったのが残念(笑)


〜〜〜祝!!クライマックスシリーズ進出決定!!〜〜〜


今年最後の試合。負けられない試合で見せた我が軍の底力!!!
球団新記録で先発全員の28安打で17得点。猛打賞6人(笑)
武田勝⇒グリン⇒ダルビッシュくん⇒マイケルくんの豪華完封リレー^^


本当にココまで長い道のりでした。
ひとまず・・・選手をはじめとして、みんなお疲れ様^^


絶望的にも思えた時期もあったけど、9月以降で15勝9敗。
途中で4連敗もあったけど・・・
個人的に勝たなければいけないと思っていた試合は全部勝ってくれた。


9月も納得いかない采配は多々、あったものの・・・
梨田監督を褒め讃えた采配もたくさんあった(特に投手起用)。


9月以降のスレッジくんの大爆発っぷり。
ココ6試合で15打数9安打と覚醒気味のボッツ!!
安定した1番田中賢介、2番森本稀哲、3番稲葉さん(守備を含めて)。
8番9番あたりは自動アウトな感じもあるけど・・・
ヲタクから見ても、なかなか太刀打ちできる打線に仕上がった(笑)


10月11日からは・・・
VSオリックスとのクライマックスシリーズ第一ステージ。


ダルビッシュくん・グリン・武田勝・スウィーニー。
坂元・藤井・建山・マイケル。投手力は互角以上!!


まだまだ怪盗ちゃんの戦い(誤)は続く!!


Jゅそ爺さんょ!Sとしさんょ!西武ドームで待っていろ〜!!(笑)
ハーツクライよ!ハリケーンランよ!待っていろ〜的な感じ・・適当)


知り合いにファンが多い中日さんも1/2のイスを勝ち取って下さいな^^