完勝


スプリンターズステークス


1着スリープレスナイト
2着キンシャサノキセキ
3着ビービーガルダン


スタートでスリープレスナイトの勝利は決まった感じ(笑)
後は楽に好位につけて、後ろのキンシャサを待って追い出して、直線入ってから懸命に追うだけ。
上村くん完璧!!安心して見ていられました(´ー`)
最後にビービーガルダンが2着の方が配当が良かったので・・・
そこだけちょっと叫んだぐらい(笑)


芝・ダート問わず1200mで10戦9勝。芝に限れば全勝。
好位から運べる強みもあって、安定感は抜群。
サクラバクシンオーのようになっていくのでしょうか^^
1200は抜群に強いけど、1400以上は勝てませんみたいな・・・
(バクシンオーも1200で一回だけ負けている)


次はJBCスプリント?(笑)


上村くんのゴール前のガッツポーズ。
慣れていないせいか、少し違和感ありましたが(笑)
レース後の橋口調教師との抱き合いや後藤との抱き合いは良いシーンでした。


クロフネ産駒はフサイチリシャール以来のG1制覇^^
これだけのスピードを伝えることも証明できて、ダートも芝もOK。
SSの肌にも、そこそこ合いそうですし、前途洋洋ですな(笑)


2着のキンシャサノキセキも予想通りスリープレスナイトをマーク。
直線の坂で抜け出されたのは、パワーの差。
パワーよりスピードに特化しているフジキセキ産駒。
パワーを兼備したクロフネ産駒。その差かと(笑)


坂を上りきってからのキンシャサの追い上げは平坦がより良いという証明。
マイルCSでも折り合えば通用しそうな気がします。


ファリダット


キンシャサノキセキが3歳秋に休み明けで見せた快走にイメージがダブる(笑)
母も晩成気味でしたし、焦らずに育てていって欲しいものです。



来週は、毎日王冠京都大賞典
久しぶりに東京競馬場へ行って来ます^^
午後からまったりと参加しますので、行く人はよろしくです(´ー`)


集合場所はいつもの細い場所で!!(笑)