CS


6時30分に帰宅して、お風呂に入って準備をして・・・
7時35分に家を出発!!!(元気だな・・おぃ・・・)


品川駅まで移動して新幹線。
3連休の初日ということで・・・指定席が午後まで全埋まりだったので、自由席も品川では座れないと思ったのと爆睡したかったので、とりあえずグリーン車(笑)


快適は快適なんだけど、なんか慣れない(庶民)


1時間30分ぐらい睡眠して、気が付けば新大阪^^



いつもの『ぼてじゅう』に行って、昼飯で広島焼を食べました。
全然、美味しくなかったですが(-人-)
いつも通り、モダン焼きにすれば良かった・・・


食事後に向かったのは・・・



京セラドームきたぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!


この球場、もう当分来なくてイイや・・・
って、8月30日に行ったときに言っていた気がしますが。
2ヵ月後には、また来ているという怪盗クオリティ!(笑)


クライマックスシリーズ第一ステージ 日本ハム VS オリックス


レフトスタンド6列通路で観戦。
周りは、いつも見るおっさんに札幌ドーム常連のおばちゃん軍団など(笑)


3連休の初日でクライマックスシリーズ
なんでこんなに客がいないの?っていう客入りレベル(笑)
オリックス初のクライマックスなのにひどすぎる・・・


収益面や経済効果を考えても、日本ハムが2位になるべきだった(適当)



ダルビッシュくんと近藤。


ダルビッシュくんで、抑えられるのは分かっているわけで・・・
打線が点を取れるかだけでした。


日本ハム 4-1 オリックス


5安打しか打っていないけど4点。効率良過ぎました^^
スレッジのホームランは打った瞬間、ホームランだと分かった(´ー`)
後半戦の調子の良さを継続していて頼りになります。


1番〜3番(田中賢・森本稀哲・稲葉さん)で10打数0安打。
ココは明日に期待します・・・。


稲葉さんが途中で交代したことだけが心配材料ですが(-人-)


ダルビッシュくんは9安打打たれましたが、そのうち5本が内野安打。
14奪三振は圧巻でした^^
序盤はストレート主体・中盤〜後半は変化球ばっかり。
鶴岡との相性もピッタリ(´ー`)


サード小谷野が動きが鈍すぎる。見ててマジで腹立つ(笑)
バントヒットのダッシュ遅いし、平凡なサードゴロ取れないし、誰もがセーフと思った三遊間に打った打球でアウトになってるし。
イムリーがあったから、まだ許せるが(;´Д⊂)


オリックス1番の坂口にバントヒットを2回決められたわけですが・・・
2回目は怪盗ちゃんが見ていてもバントヒット来るっていうのが分かるレベル。バントヒット⇒三振⇒三振で、三振2つは全くタイミング合っていなかったから、バントヒット来るのが目に見えた。


にも関わらず、守備位置後ろでスタートダッシュ遅いとか・・・
ちゃんと考えて野球をして下さい(笑)


とりあえず初戦は予定通り快勝!!!
あと1勝で第二ステージ進出が決まるわけですが・・・
ココからがしんどいぞぉ(笑)


明日は、藤井(3勝8敗)と小松(15勝3敗)
キチィ!!


けど・・・
藤井・スウィーニー・武田勝の3人で7回を投げるイメージで良いんじゃないのかなと怪盗監督は思っておりますが、いかがでしょうか?(笑)


そうそう。関東限定のチャンステーマを関西でもやったのが熱かった(笑)
さすがクライマックスシリーズだわ^^


明日も現地で見たかったけど、12日は予定あったので帰宅。


帰りの新幹線も睡眠して、22時ぐらいに帰宅。
仕事明けで疲れたけど、楽しい一日でした^^