クライマックス


8時50分起床予定でしたが、起床したら9時30分(;´Д⊂)


寝坊してしまいましたが・・・
ちょっと近所までお出かけに行ってきました^^


1時間50分ぐらい電車に揺られて移動したところ・・・



西武ドームに着いたぁ!!!!!!!


ってことで、クライマックスシリーズ第三戦。


11時30分に到着しましたが・・・外野自由席に隙間がない(;´Д⊂)
聞くところによると、徹夜組が相当多いとのこと(笑)
スゲェ盛り上がり(´ー`)
京セラがたいして盛り上がってなかったから、少しびっくり(笑)


正直、油断した(笑)
ちょっとの隙間を発見して、無事に座席は確保。



日本ハムファンしか分からないと思うけど・・・
鶴岡2番は誰しもが驚いたはず(笑)
梨田監督にしか出来ないであろう采配。


VS帆足の対戦成績・・・
小谷野が0.583、田中賢が0.533、金子誠0.385、鶴岡が打率0.300。
(稲葉さんが0.667)


相性とよく口に出す梨田監督ですから、帆足対策はバッチリ。
この相性だから、3番田中賢・4番小谷野は完璧(笑)


日本ハム 7-4 西武



西武に勝ったどぉ!ヽ(´ー`)ノ


田中賢のエラー、森本のエラーは頂けない場面でしたが・・・
小谷野が動きに相当なキレがあった。ファインプレー2つは見事。
足が遅いのにセーフティーバントとか意味不明だったけど(笑)


6回にホモ多田野を出したときは、どうなることかと思った(;´Д⊂)
四球⇒死球で降板。
クソ投球なのに偉そうにしている態度がムカツクわ(笑)
これでもう出てくることはないだろうから結果オーライか・・・


その多田野が作ったピンチを・・・
後半にクソボコだった武田久が復活したかと思うような見事な投球。
今日は、これが一番大きかったょ・・・。よく復活したと本当に思う。
期間を空けたことが良かったんだろうけど、ちょっと感動した。


打線は期待していた昨日無安打の田中賢・スレッジが打ってくれた。
スレッジのスリーランは、興奮しすぎた(笑)
下に敷いてたシートがちょっと遠くに飛んでた(笑)


1アウト1塁3塁で、9回の代打!飯山!!
誰しもがスクイズだろ・・・って思うぐらいのバレバレな策。
にもかかわらず、西武があっさり成功させてくれて決定点^^


マイケルくんに不安定さは残るものの、なんとか逃げ切り。


応援も・・・
関東限定チャンステーマ、北海道限定チャンステーマ、北の国から
全てやるお祭り応援^^
いやぁ〜楽しかった(´ー`)


1500円で3時間以上楽しめるコストパフォーマンス。
野球観戦こそ、最大の娯楽であると改めて思います(笑)


野球ニュースでは30秒ぐらいの放映ですが・・・
3時間〜4時間ぐらいに詰みこまれた筋書きのないストーリー。
その間に喜怒哀楽が交錯して、勝てば最後に最高の笑顔^^
たまらんなぁ(笑)


火曜からの第4戦以降も全部、見に行きたい。
でも仕事。社会人の宿命。会社から精一杯応援しています。


なんとしても2試合で1勝。頼みます。
6戦まで行けばダルビッシュさま。
初戦にダルビッシュさまを使わなかったことで、悔いが残らないように。


頑張れ北海道日本ハムファイターズヽ(´ー`)ノ


今年の観戦成績も4勝4敗の五分に戻した怪盗ちゃんでした^^
8試合しか見に行けてないのが意外だと自分でも思った(笑)