菊花賞


さてさて、馬券的に一番好きなレースがやってきました^^
1999年〜2003年まで5年連続的中と相性が良いレース。
(ココ4年はおいといて・・・笑)


↑2006年の日記を引用(-人-)


展開の読み切りと、血統馬券で良い予想が出来るレース。
でも、今年は全然自信ない(笑)


スタミナが活きる流れか・・・
スローで後続が楽についてこれて瞬発力ある馬が差せるレースか・・・


今年は前者!!(であって欲しい完全な個人的都合^^)


逃げ宣言のアグネススターチにスタミナ自慢のロードアリエスノットアローン(横山)の先行。早仕掛け宣言のマイネルチャールズとミッキーチアフル。
スタミナを活かそうとする馬がそこそこいれば自然とそういう流れになる。


シンボリクリスエス産駒が未知でスタミナ血統なのかどうか不明なところがありますが、スタミナありそうな馬+先行馬だけを狙って馬券を購入します。


オウケンブルースリジャングルポケット産駒。
トニービン系の菊花賞成績(2006年の日記を引用・・笑)


ジャングルポケット(父トニービン)⇒4着
エアダブリン(父トニービン)⇒3着
エモシオン(父トニービン)⇒3着
ウイニングチケット(父トニービン)⇒3着
ハーツクライ(母父トニービン)⇒7着
アドマイヤドン(母父トニービン)⇒4着
リンカーン(母父トニービン)⇒2着
ドリームパスポート(母父トニービン)⇒2着
天皇賞・春でもジャングルポケットの2着が最高。


というわけで、予想^^


フローテーション
メイショウクオリア
▲ミッキーチアフル
△ロードアリエス
マイネルチャールズ
△アグネススターチ
オウケンブルースリ
ベンチャーナイン


フローテーション
スペシャルウィークからスタミナホースが出ていないのが気がかり。
だけど、母父リアルシャダイ(言わずと知れたスタミナバカ)
母母父アファームドナリタトップロードメイショウドトウ
でスタミナ・成長力はきっとある。
京都1戦1勝。ロスのない最内枠。
出遅れだけが気になるが、上手くスタートをして・・・
インで溜めれれば来ても不思議ない!!


メイショウクオリア
ファストタテヤマとイメージを被らせるとこの馬だよね(笑)
前走が楽な追走からの垂れ方がひどいけど、京都長距離で変わりそう。
母父父ブラッシンググルームは、マヤノトップガンテイエムオペラオー
そして、菊花賞マンハッタンカフェ産駒。強気な角田の騎乗も楽しみ。


後は、前に行くシンボリクリスエス産駒の二頭にマイネルチャールズ
逃げるアグネススターチで万馬券フォーメーション完成!!


ノットアローンスマートギアヤマニンキングリー・シゲルフセルト
ホワイトピルグルム・ダイシンプラン・ダイワワイルドボア
この7頭は、距離を理由に一点も買いません。
スピード溢れるタキオン産駒が菊花賞を勝つなんて、あってたまるか!(笑)


厳しい流れにはリボーの血。
オウケンブルースリダイワワイルドボアだけ持っている。
両方買いたくない。困ったもんです(笑)


〜〜〜明日のその他のレース〜〜〜


明日の勝負レース・・・


●東京11レース


ラズベリータイム


ラズベリータイムにアブソリュート
⇒前から何度か書いていますが、怪盗ちゃんの好きな馬^^
ココは、53キロで出れちゃうラズベリー◎(´ー`)


アブソリュートは調教クソのようだが、母系SSに期待して○。
シンゲンも同じ理由で▲(笑)


相手が骨っぽいからこそ、意外な配当がつくというモノ。
1着固定3連単で勝負!!ヽ(´ー`)ノ


●京都10レース


京都1200mの超ハイペース。時計の持っている差し馬を狙います。


ナンゴクプラネット
ソルジャーズソング
マンテンハット
コウユーキズナ


このあたりを絡めて高配当狙います^^


●東京9レース


レベル低いこのレースなら、初芝ベンティスカ◎。
唯一の関西馬クロフネ×SS。こなせる気がする(笑)


●京都12レース


レベル高い1600万条件で見応えあるね^^


タガノマーシャル
ドリーミーペガサス
パレスショットガン
トーセンアーチャー
ピサノデイラニ
オメガエンドレス
ストラディヴァリ


タガノマーシャルは順調なら大物になりそうな気がしている馬。
先物買いで◎にしたいけど、相手も骨っぽい・・・
安定感のドリーミーペガサス・末脚強烈で叩いたパレスショットガン。
底を見せていないピサノデイラニ・京都2戦2勝のトーセンアーチャー。


それでも、タガノマーシャルから買ってみたい。
それぐらい前走はインパクトあった・・・
ハイペースを捲りに出て突き放す。しかも21ヶ月ぶり(笑)
ココを突破できるようなら、今後には明るい未来が待っているぅ。


〜〜〜今日の競馬〜〜〜


ハシッテホシーノで勝った松岡くんがガッツポーズしてた件(笑)


●応援馬サイレントプライドが快勝してくれた件^^
⇒好きな馬だったけど、万馬券を取って余計に好きになった馬。
マイルCSはさすがに厳しいとは思うけど、3着ぐらいには・・・


●超自信あってけっこう額を購入したダイバーシティが負けた件(-人-)
⇒あれぐらい差して下さいょ(;´Д⊂)