調子はマズマズ


宣言通り5レースから開始。12時に目覚ましかけて起きたよ(笑)
起きて5レースのオッズを見て、いきなりヤル気なし(-人-)


ヴィーヴァミラコロ・タカラサンデーの外枠2頭が思ったより人気ない・・・
そして、狙ってたジャストルーラー・コオリナアベニューが人気ある(-人-)
昨日の予想通り上位4頭の馬連BOXとコオリナからの馬単で勝負。


コオリナは前走2着だけど時計も遅いし、人気にならない気がしたけど・・・
間違いなく、三浦くん人気ですよね(笑)


そして、最後に差せずハナ差2着で馬単裏。
そして、三浦くん騎乗停止(笑)


7レースも◎サクセスアーチに相当な自信あったけど・・・
ハイペースの激流に飲み込まれ4着(;´Д⊂)
ダートの生きっぷりがかなり良かったし、直線もバテてはない。
次走は快勝すると思いますが、人気になって妙味がないでしょう(笑)


続いて9レースの大逃げ◎タイフーンルビー。
人気が異様にあったし、逃げ方も想像よりショボーイ!(笑)
ペースは速めでしたが、直線入口ですぐ捕まっていました(-人-)
金額抑えて正解でした。


AJCC


ドリームジャーニーは昨日、言っていた通り応援していただけ。
案外、絞り切れないレースでしたので、馬券は多少購入していただけでした。
ネヴァブションからの馬連だけがヒット。
3連単取れたと激しく後悔(-人-)


勝ったネヴァブションは3番手から楽な競馬でしたね。
後続が手こずっていたので、馬場の悪さも見方。
個人的には・・・今後に向けて、何の収穫もないレースでした(笑)


ドリームジャーニーはパンパンの良馬場で時計勝負の小回り。
これがベストで最終決定だと確信できたというぐらい(笑)
ステイゴールド同様に430キロを超えると走らないのかも知れない。
今後も体重は注意しようと思います。


エアシェイディはもう去年以上の上積みなさそう。
4歳5歳世代も全く良いところなく面白くないレースでした^^;
アルナスラインは大型馬で跳びが大きいので、明らかに中山向かない。
△をつけた自分が恥ずかしい(笑)


そういえば、武豊さま乗り馬が全然いなかったのはわざと?
それとも、調教師・馬主が敬遠気味なだけ?(笑)
故障明けなのに、連対率・3着以内率トップでしょ(笑)


平安ステークス


ダークメッセージ見せ場ナシ(笑)


ペースが想定以上に落ち着いたことが前残りの要因ですが・・・
エスポワールシチー斤量差もあったのに、あれで差されたのはダメだよなー。


ワンダースピードに徹底マークされて、ゴール直前で差される。
小牧の作戦勝ち(笑)


まだまだ古豪勢が強いダート路線ですね。


カジノドライブがドバイ一本に絞ったそうな・・・
国内制覇してから行って欲しいものですがね(笑)


完全な力負けなJCダートのリベンジをしてからでも全然遅くない。


個人的には・・・
今年は国内でじっくり成長させて、来年ずっと海外が理想(笑)


フェブラリー⇒ドバイ⇒ハリウッドゴールドカップ⇒パシフィッククラシック
⇒ステップレースブリーダーズカップJCダート東京大賞典
夢が大きすぎか(笑)



とまぁ、今日の競馬はちょっと負け(-人-)



来週から東京開催。
まだ寒いから東京競馬場に行くのはフェブラリーだけで良いかな(笑)


ヲタク競馬は今週も全滅^^;今年はレベル低いのか?(笑)