ダスカ


ダイワスカーレットが引退発表。


芝の最強クラスの馬が始めて参戦する予定だったドバイWC
シングスピールトゥザヴィクトリーが好走できたことから、ある程度の芝能力も必要なのは周知の事実でしたし、ドバイでの走りは本当に見たかった。


松国さんだからココまで強い馬に仕上がったことは言うまでもない。


だけど、スパルタすぎるよ・・・


強くする(スパルタ調教)こと=故障率が高くなる
ってのは、容易に想像できるけど、そのバランスが大事だよなぁ。


クロフネタニノギムレットキングカメハメハダイワスカーレット
むぅ。


ディープにスパルタを課してたらアレより強くなったかと言われると・・・
そうとも思わないし、真相は闇の中じゃの(笑)


ニュース読んでて、最後に爆笑した・・・


初回の種付け馬が・・・


チチカステナンゴ


なんでだよ!!!!!!(笑)


SS×NTだから、レイズ系とは合いそうだなぁー。



にしても・・・
この兄弟には相当馬券でやられたーーーーーー(笑)