入社式


今日は全国で入社式が一斉に行われていたことと思います。


そんな中、私は入社式終了後の懇親会の引率者に命じられていました(-人-)


研修終わりのうちの事業部総勢27名を従えて飲み屋まで連れて行く仕事(笑)
とりあえず、誰一人分からないので、一人ずつ名前呼んで点呼(-人-)


誰一人はぐれることなく、とりあえず飲み屋に連行^^


少し話しているだけで・・・
コイツだめだなぁーとか
昇進していきそうだなぁーとか
うちに向いてないなぁーとか
色々と考えてしまうもんだ(笑)


メンドクサイと思っていた、ただ飲みの仕事でしたが・・・
意外に有意義な時間を過ごせました。


帰宅時間もいつもより早かったし(笑)


ただ・・・
こんなところまで幹事をしたくないのが本音ですがね(-人-)