日本ハム


3日からいよいよプロ野球の開幕^^
待ってましたぁ!!!!ヽ(´ー`)ノ


携帯で試合経過を更新する日々が始まる(笑)


その前に、我が日本ハムの戦力分析(自己満足)。
4月1日に一軍登録されたメンバーたち。


投手は日々変わるだろうから割愛。


○捕手
高橋
大野(新人)
鶴岡


内野手
田中賢
飯山
稲田
金子誠
ヒメネス(新加入)
二岡(トレード加入)

小谷野


○外野手
森本
坪井
スレッジ
糸井
稲葉
紺田



≪先発投手陣≫


ダルビッシュくん
藤井
スウィーニー
武田勝
多田野
八木
榊原(新人)
吉川


先発の頭数はいるけど、左腕ばっかり(笑)
安定して活躍できそうな
ダルビッシュくん・藤井・スウィーニー・武田勝
この4人の柱に新人の榊原・復活かかる八木・期待の左腕である吉川・北海道の星である植村・そして、ホモ多田野あたりが絡んでくるローテーションかな。


先発4本柱には安定性を求めます(笑)
新人の榊原が想像以上に良さそうなので、新戦力内では一番期待。
個人的には、抑えをやらせたい^^


多田野はヤル気ない投げ方でホームラン打たれすぎなので、
見ていて腹が立つNO.1投手(笑)
吉川は、去年10勝いけるだろぉーと期待していて全然だったので・・・
今年こそ先発ローテに入って欲しい。
八木の復活も優勝争いするには必要だなぁ・・。


これ以外に、植村やダースあたりが頭角を現してくると良いのですが^^;


≪中継ぎ・抑え≫


林(トレード加入)
須永
宮西
ウイング(新加入)
坂元
菊地
谷元(新人)
建山
武田久


全く持って物足りねぇー(;´Д⊂)
抑えに武田久・・・梨田監督は正気ですか?泣o
去年、あれだけ批判したのに(笑)


マイケル放出で崩壊が考えられる救援陣・・・
中継ぎは、チビな新人の谷本・去年安定感あった坂元・建山
左の中継ぎが須永・宮西って見てられないレベルに感じる(-人-)
新外国人のウイングが故障明けで使えれば良いのですがね。
巨人から来た林は、二軍でもボコスカ打たれてるけど、大丈夫か・・・
林・ウイング・宮西あたりで調子良い選手を使っていく感じでも良いか(笑)


問題は抑えだよ抑え・・・
林あたりに巨人抑え時代の輝きがあれば抑えでも充分だが・・・
未知だけど新人の榊原でも面白い気がする。
うーん決まらない(-人-)


≪野手≫


☆一般的に予想されるスタメン
1番森本   センター
2番田中賢  セカンド
3番稲葉   ライト
4番スレッジ レフト
5番二岡   DH
6番ヒメネス ファースト
7番小谷野  サード
8番鶴岡   キャッチャー
9番金子誠  ショート


☆理想
1番森本   センター
2番田中賢  セカンド
3番稲葉   ライト
4番スレッジ レフト
5番二岡   ショート
6番ヒメネス ファースト
7番ボッツ  DH
8番高橋   キャッチャー
9番小谷野  サード


これは強い!(笑)
ちなみに、中田翔が覚醒すれば、小谷野⇒中田翔で、重量打線完成(笑)
西武にも負けない重量打線になるぜ(脳内^^)


スレッジのレフトは不安要素ありますが、まだ目をつぶれる。
120キロのヒメレスが動けるデブなので、ファーストも任せられる。
この二つはメドついたのがかなり大きい。


二岡がショートで使えないのが痛すぎる・・・
二岡でDH枠を使うのがマジもったいない。
DHボッツやDHヒメレスでファースト高橋とか色々と打線組み換えできる。


陽の打撃や糸井の低めの弱さ・中田翔の全体はまだまだ問題で、
キャンプで思ったより成長してこなかったので、しばらくは控え中心かな。


2番〜4番まで左が並ぶのが気に食わないから・・・
1番2番の入れ替えはやっても良いかもなぁ。
4番にボッツがおけると良いのですが、いかんせん三振王すぎる(-人-)


このメンバーを打線に組み込むのも監督大変ね(笑)


もうすでに・・・
ヒルマンの適材適所スモール気味ベースボールは期待していません。
梨田色の強い新いてまえ打線で良いので、上手く選手の力を発揮してくれ(笑)


順位予想はしませんが・・・
怖いのはロッテ・オリックスだなぁ。
去年はハナ差でロッテに競り勝ったけど、今年もロッテとは接戦になりそう(笑)
オリックスイカサマ外人トリオが怖すぎる(-人-)
楽天ソフトバンクはなんだかんだであまり怖くない。
西武は安定して今年も強いのでしょうね。
片岡の足うぜぇ・・・(笑)



上手くいけば優勝も狙える選手層の厚さになったと思うし、
今年も秋まで野球が楽しめることを期待しています^^


チャンピオン奪回するぜぇ〜日本ハムファイターズ^^



本気で書いたら、朝まで日記を書けてしまうな(-人-)