野球観戦


土日で、ちょっくら野球を見に行ってきました^^


北海道まで(-人-)
毎年恒例の開幕ステージの北海道旅行(笑)



前日5時まで仕事をして、始発で帰宅。
シャワー浴びて準備をして、7時に出発(-人-)


北海道上陸後、バスで移動。長距離バスは楽で良いね^^
市バスとかは嫌いなままだけど・・・
最近、長距離バスとか空港バスが好きになってきたよ(笑)



ってことで、札幌ドームにキタァ!!!!!!


日本ハム 5-6 楽天


ま さ か の 開 幕 2 連 敗 !


藤井と長谷部の時点で、70%以上勝てると思ってた・・・
甘かった(;´Д⊂)


藤井がゴミ投球すぎ・・・
四球⇒四球⇒タイムリーのコンビネーションを2回披露。
バカじゃねーの?


3回で0-5。
まぁー怪盗ちゃんぐらいのヲタクなると・・・
北海道まで来ただろうが、関係なく帰ろうと思うよね(笑)


結果に残らないミスが多すぎる。
確実にアウトに出来るタイミングなのにホームへの送球がそれたのが2回。
練習でワンバウンド送球してるのに、本番でノーバンで投げるなよ・・・
みたいな(-人-)



が・・・
3回に3点、4回にヒメネスの来日1号で1点。4-5(笑)
ちょっとヤル気出て応援開始(単純)


ボラギノールだがセギノールだかにホームラン打たれて4-6。


8回に二岡に待望の初ヒット^^
セリーグでかなり好きな選手だったし、応援してるから頑張れよ!!
にしても、二岡の登場曲スカイハイがテンション上がるわぁー(笑)
どこぞの球団みたいにゴーゴーにおーか!って言いたくなる(;´Д⊂)
けど、そこは某球団との差別化?やらないようです(笑)



9回に、スレッジのレフト線の大飛球。
入ればサヨナラホームランだったわけだが、1mポールの外(;´Д⊂)
打った瞬間から超興奮してたわけですが・・・
審判のジェスチャー見てたら、ファールでやんの・・・
周りは入ったことに大騒ぎしていたけど、そこは一人冷静でした(-人-)
そんな1メートルぐらい気合で中に入れろよ(-人-)(-人-)


で、結果5-6の負け(-人-)


でも、去年の2試合目は途中帰宅したぐらいつまらなかったが・・・
この日は楽しめた(笑)
楽しめたけど、野球は勝たないと意味がないのだよ。



その後は、ホテルにチェックインして・・・
夕食は、A4レベルの肉の十勝牛ヒレ鉄板焼きステーキ。


8000円(乙)


イライラして気が乗らないので・・・
画像をPCに取り込むのもめんどくさいから載せません(笑)


鉄板焼きで目の前で焼いてくれるところは、それなりに美味いよね^^
ホタテのバター焼きが超美味かった(肉じゃねぇのかょ・・笑)
十勝牛のヒレステーキは、それなりの味(笑)


この店、パフォーマンスがスゲェの(笑)


目の前で・・・
炎上(ファイヤー)してくれたし(笑)
玉ねぎで塔作って、噴火させてたし(笑)


8000円の割には、味の満足感が薄かったけど・・・
目の前で繰り広げられたパフォが面白かったから良いか^^;



ホテルに戻って、MっちゃんとキシDへのお土産購入して配送。
そして、21時に就寝。



二日目・・・


朝の9時40分に起床(寝すぎ・・・笑)


ラーメン共和国でイマイチなラーメン食べて移動。



また、札幌ドームにキタァ!!!!!!
北海道⇒ココが1番楽しい(笑)


練習中に、田中まーくんが出てきたんだけど・・・
敵・味方のファン関係なく大歓声(爆笑)



日本ハム 6-9 楽天


ま さ か の 開 幕 3 連 敗 !



見に行った2試合で四球:13
尋常じゃないぐらいノーコンしかいねぇ(笑)
これがイライラした3番目の要因(-人-)


2番目の要因は、抑え武田久
開幕前から言ってるやん・・・バカじゃないの?
武田久が出てきて、鉄平⇒セギノール⇒中村・・・
逆転される気がぷんぷんしたわ。


早い段階でこういう試合を何回かすれば、抑え降格になって、
今後のことを考えると良いのかも知れんね。


武田久にストレートの威力を増した感じの谷元は・・・
経験積めば、中継ぎのエースレベルまでなれるかも知れない。
それと、菊池・・・
中村ノリ三振、山崎ダブルプレーはちょっと興奮した。
抑え候補に名前挙がってたぐらいだし、こういう結果を残し続ければ、
ストッパーへの昇進もあるかも知れないな。
速球も147ぐらいは出て威力あるし、三振もそこそこ取れる。
絶対的守護神になれるとは思えないが、武田久よりは全然マシ。



そして・・・
イライラ1番目の要因は、梨田&バッテリーの勝負勘の鈍さ。
これは致命的だわ。


初回にホームラン・昨日も良いところで打たれている中村ノリ相手に・・・
9回1アウト3塁で勝負するか?
100%敬遠だと思ってた。次の山崎で併殺打狙い。
結果論うんぬんではなく、この場面これしかなくね?
いきなり勝負しだして、138キロのストレートを簡単にセンター前。
呆れて言葉も出なかったわ(笑)


でだ・・・
延長11回。1アウト2塁でまたしても中村ノリ
9回と同じく100%敬遠だと思ってた。次の山崎で併殺打狙い。
結果論うんぬんではなく、この場面これしかなくね?(二回目)
いきなり勝負しだして、レフト線の勝ち越しタイムリ二塁打


呆れて・・・即、帰宅決定だったわ(笑)


帰宅の準備してたら、山崎敬遠(意味不明)
その後・・・
牧田にタイムリー⇒敬遠⇒押し出し
だったらしい(笑)見てなくて良かったわ(-人-)


11回の坂元はしょうがないよ。
昨日もロングリリーフしてるし・・・
ピッチャー使い切って、いなくなったから出てきただけだしね。



とまぁ、3連敗スタートになりましたが・・・
明るい光はかなり見えてる。
3試合で35安打。このチームけっこう打つよ(笑)
去年までのチームとは違うところ。


去年まで自動アウトだった8番9番あたりでも気が抜けない打線かも。
金子誠が0.600で革命的活躍しているのが要因ですが(笑)


二岡・ヒメネスの加入で厚み出たのは間違いない。
二岡も1割台の打率だけど、良い当たり飛ばしてるし、
自然と結果出てくるでしょ。


この打線で去年までの投手の安定感がかみ合えば・・・
連勝もけっこう出来そうだし、今年も楽しめると思った。


相手も強いけど、このままじゃ終わらんぜ!!



楽天ファンが5人ぐらい同乗したバスで空港まて移動。
いつも見るデブなおっちゃんも同乗。しかも同じホテルだった(笑)


空港で、豚丼食べてお土産購入して帰宅。


みんなへのお土産を優先したので・・・
自分へのお土産がいつも買うイクラのみ(笑)
白い恋人すら自分の分がないわ(-人-)



北海道出発時の残金4円!
思い出はプライスレス!!
イライラ度はMAX!!!



最寄り駅に到着したときは・・・
パスモも310円(全てがギリギリ^^;)



予算どおりにお金を使い切った自分に、ちょっと感心した(笑)
ちょっと夜飯が高くて、自分へのお土産が減ったのが誤算だった。


とりあえず、ミサイルに当たることなく
無事に帰宅。オツカレサマー!!!