オークス


いやぁー


久しぶりに悔しいなぁー


ハナ差の勝負はけっこう強くて・・・
古くは、エアジハード単勝勝負でグラスワンダーに競り勝った安田記念
新しくは、ウオッカダイワスカーレットをハナ差で勝った天皇賞・秋


今日はハナ差に泣いた(笑)


レッドディザイアの四位は、思っていた感じの騎乗をしてくれました。
ただ、3角で一回動いたところが個人的にはイマイチに見えた。
ブエナビスタが来ることを想定しての早めの競馬だったのかと思うけど、
結果論としては、あそこで動かずに脚を更に溜めていたら、
最後も止まらない競馬が出来ていたかなぁーなんてね(笑)


にしても、あれだけ突き放したのに、最後の一完歩で差されるとはね。
手すりによじ登って『そのままぁ!』って、超絶叫してたわ(笑)
1着2着逆なだけで、金額が7倍ぐらい違ったからね(-人-)


レッドディザイアブエナビスタに勝てるとか言ってしまって申し訳(笑)
ブエナさん果てしなく強すぎるわ・・・物凄い豪脚だったなぁ。
生で見て迫力もあったし、面白いレースでした^^


直線入口でサクラローズマリーの内に入れようとしたところで、
『うわぁアンカツ下手くそ・・・』と思わず言ってしまったが、
そこから外にすぐに出したのは正解でしたね。
あれが遅れてたら、間違いなく負けてたし(笑)


エルフィンステークスで見たオークス向きのイメージは間違いなかったし、
二頭が抜けているという考えも間違いなかった。


馬体重が、ブエナビスタ-8キロで、レッドディザイア+6キロ。
長距離戦は、スリム化した方が走れるイメージが自分にはあったので、
レッドディザイアブエナビスタ馬単1点予想から・・・
買ったときは4.0倍もあったので、2頭の馬連を保険で買っておいて正解(笑)
3連単は1・2着固定でジェルミナルも買っていて的中。


デリキットピースは、Sとしくんの意見を採用して評価下げた(笑)
人の意見は基本的に取り入れないのですが・・・
馬なり調教しかしていないのに、調教後体重から+6キロ。
前走から+10キロというのがG1を勝とうとしているとは思えない。
この意見は同意できた(笑)馬体維持にこだわりすぎたでしょうか。


ハシッテホシーノはマケテホシカッターノ^^



ブエナビスタさん。
日本代表を背負って、凱旋門賞に行って来てくれたまえ^^
うちらは、ディープインパクトで行ったから・・・
今度は、誰か応援しに行って下さい(笑)
ってか、行きたいな(爆笑)



最終レースで唯一の母父SSで内枠先行馬のオセアニアボスから馬単的中^^
この日も無事に勝利。
大きなプラスではなかったですが、4週連続で勝利したことに価値がある。


4週連続万馬券の伝説的記録は達成出来ませんでした(-人-)
狙った東海ステークスは、ウォータクティクスが飛んでくれたのに・・・
エスケーカントリー届けば万馬券だったけど仕方ない(笑)



来週の日本ダービーに向けて、高調子は維持!
来週は半年間の総決算だし、月曜から本気モードで頑張るぞ(笑)
寝てるだけだけど、並び班・ダッシュ班も頑張ろうぜ(´ー`)