日本ダービー


良馬場前提で組み立てていた予想も・・・
昨日ぐらいから不良馬場濃厚の流れになってきて予想組み換え。


不良馬場で買いたくなる馬が、本当は買いたくない馬ばかり(笑)
洋芝・時計遅いレースで強いロジユニヴァースとか・・・
母父フレンチデピュティブレイクランアウトとか・・・
母父キングマンボで道悪合いそうなアントニオバローズとか・・・


買いたくないけど、押さえておきますか(;´Д⊂)


アプレザンレーヴ
セイウンワンダー
アンライバルド
ナカヤマフェスタ

                                          • -


トライアンフマーチ
ゴールデンチケット


今年のダービーのPointは、不良馬場と厳しい流れ。


皐月賞の二の舞を踏んだときのとんでもない不完全燃焼は、
避けたいはずのリーチザクラウンは控える競馬をしないはず。
マイルを好時計で先行抜け出ししたジョーカプチーノは、
テンのスピード能力は一番だろうし、マイルで先行した後なので、
馬が行っちゃう。しかも20歳の藤岡くんで雰囲気に呑まれることも。


最内のロジユニヴァースは恐らく先行。
馬場も見方するだろうとの読みもあって強気に行くはず。


更に、アーリーロブストゴールデンチケット
前を射程に入れながらしぶとさを活かしたい・・・
アントニオバローズナカヤマフェスタ


不良馬場だけど、流れは速くなるという読み。


今年の怪盗ちゃんのダービーの夢、◎はアプレザンレーヴ
姉のレーヴダムールは馬場悪かった新馬を差し切った馬。
そして、兄のナイアガラは道悪の鬼・・・。
母系から来るゼダーン×ブラッシンググルーム×ニジンスキー
とても筋の通った血統。スタミナ馬鹿の可能性すらあるね(笑)


青葉賞・・・
スローの流れで外を回って、最後の200mで並ばれてからの快走。
間違いなく、青葉賞より流れが速くなるダービーは向く。
SSの血がなく、買いづらかったけど不良馬場になって自信の◎!
後は、内田がインから上手く捌いてくれば・・・。頼んだぜ!!


相手は、不良の新潟2歳Sが忘れられない○セイウンワンダー
母父SSも良いし、直線は確実に伸びてくるイメージ。


アンライバルドは、ダービーを勝つために生まれてきたような馬(笑)
フサイチコンコルドで父ネオユニヴァース
兄のボーンキングは怪盗ちゃんがスゲェ好きだった馬(笑)
母系サドラーズウェルズで道悪は上手そうな気がする。
ただ、この馬場で大外枠で外を回されてどうなのかと・・・
そこが相当引っ掛かり、▲にしました。


△は手広く購入予定。
母系が道悪こなせそうなトライアンフマーチも押さえ。
まだ馬が若そうでごまかし効かない府中2400だと足りない気もするけど。
ゴールデンチケットは先行馬で一番買いたい馬。
折り合いに心配なく、道悪がかなり上手そう。母父SSだし良いね^^


後は、当日のレースを見て、内が伸びるのか外が延びるのか・・・
どういう血統馬が来ているのか・・・
そのあたりを加味させて本馬券を購入します。



にしても・・・
嫌いだったシンボリクリスエスの産駒をダービーで◎にするとはな(笑)



では、24時間並びに行って来ます^^
明日は、チーム怪盗の競馬部で本気で楽しもうぜ!