日本ダービー


日本ダービー祭りお疲れ様でした^^
特に、金曜から並んだ岸Dくんお疲れ様でした&ありがとう(´ー`)


もう東京競馬場の徹夜にも慣れ、6時間ぐらい寝て体調万全。
開門ダッシュもSとしくんと一緒にいつものところを12席確保。
最前じゃなかったら一日徹夜すれば良いだけだけど、最前に意味がある(笑)
日本ダービーは、あそこじゃないと行く気しない。


朝から曇りで午後から大雨。想定外の極悪の不良馬場・・・。
途中から、前日に予想した全レースの予想を変えまくる始末(笑)
あそこまで明らか悪くなると、先行馬を買いたくなります(-人-)



馬券は、なかなか好調気味で・・・
3レース・6レースで的中し、8レースまででトータルチャラ^^
6レースのテスタマッタのダートで上がり34.8は衝撃だった(笑)
ブロードアピール見ているようでした(笑)
単勝・3連複持っていたけど、出遅れた時点で95%諦め。
そしたら、直線で大外一気してくるから興奮しました(゜∀゜)


ここから大雨始動で、馬券の狙いを大幅に変更。


芝は・・・先行馬・欧州血統狙い。
ダートは・・・先行馬・ミスプロ系狙い。
不良馬場のときはこの戦略に限る(笑)



史上最高の不良馬場の下で行われた日本ダービー


予想は、元々悪い馬場用で予想していたことと、
変えて後悔したくなかったので、変更なし。


アプレザンレーヴ
セイウンワンダー
アンライバルド
ナカヤマフェスタ
ゴールデンチケット
トライアンフマーチ


うぉ・・・惨敗すぎる(笑)
アプレザンレーヴはレース運びは、完璧に見えた。
内で忍び込んで、外に出すタイミングもGood。
4角の手応えもかなり良く、後は直線で伸びてくるだけ・・・
でしたが、右へ左へよれてイマイチ伸びず(-人-)
まだ馬の完成度が若かったか・・・
あの馬場は向くと思ったけど、全馬止まっていたような感じでしたし、
位置取りの差だったかも知れませんね。


セイウンワンダーアンライバルドは見せ場全くなし(-人-)
セイウンワンダーは不良馬場の新潟2歳Sで見せた豪脚。
あれが頭に残りすぎていたなぁ・・・
アンライバルドはあの馬場で外を回ってきたら、
それだけでツライですよね。
そう思っていたけど、母父SWに惑わされた(笑)


ナカヤマフェスタは、蛯名スペシャル・・略してESP炸裂(笑)
あれがなきゃ良い勝負できたんじゃないのか(-人-)


勝ったロジユニヴァース
ラジオNIKKEI杯で見せたパワーをなぜ思い出せなかったか・・・
内枠・先行馬も加味すれば、圏内に浮上できる馬だったね。
予想を変える気がなかったから仕方ないけど(笑)


横山ノリが、ついに日本ダービー制覇!おめでとうございます^^
2着3回・・・次になるダービー騎手としては相応しかったですかね。
にしても、ファンにも何度もお礼していて、嬉しそうだったね(笑)
ああいう景色は素敵だなぁっと感じる^^良い光景でした。


リーチザクラウンは、スタミナも怪しい・道悪も怪しい・・・
と思っていた馬だったので、正直、驚いた(笑)
折り合いがすんなりついたことが要因だろうけど、
距離もこの馬場も克服するとはね。
良馬場のスピードタイプだとばかり思っていました。
秋には、マイルCS走っていると思っていた馬でしたし(笑)



惨敗のように見せかけといて・・・
先行馬5頭馬連BOXというふざけた馬券を買っていたので、ダービー的中(笑)



日本ダービー祭りは、最終レースに目黒記念^^


内枠・先行馬・欧州血統・・・該当馬がミヤビランベリのみ。
それと、叩き2走目で道悪も得意なエリモエクスパイア
この2頭の単勝馬連総流し慣行!(笑)


ミヤビランベリが直線入口で抜群の手応えすぎて、勝ち確信(笑)
総流しのため、2着は人気薄の方が良かったのですが・・・
1番人気のジャガーメイル(-人-)
2着ハギノジョイフルだったら、1000倍近くだったのですが(;´Д⊂)


単勝馬連でけっこう取り返すも、少し届かず・・・
4週連続勝利で迎えたダービーDAYでしたが、久しぶりの負け。



でも、今日は4っのレースで的中したし、かなり叫びまくった。
そして何より、たくさんの仲間と色々な話しをしながら過ごすダービーDAY。
これが本当に楽しい(笑)
久しぶりに味わった緊張感も『ちーらーしー寿司なーらー』の人も、
レニーハートの騎手紹介もダービーDAYしか味わえないイベント(笑)


レース後は、みんなで食事して帰宅^^


今年も無事にダービーDAY終了。また来年!!


キシDくん・Sとしくん・Mっちゃん・Jゅそさん・兄Zさん・
K5くん・Aラタさん・Gイマスターさん。
みなさんお疲れ様でした(´ー`)