VS阪神


日本ハム 3-4 阪神
日本ハム 10-5 阪神


最低限の1勝1敗。
今の阪神になら2連勝イケルと思っていましたけど甘かった。


日曜の中日戦で左の武田勝を温存して・・・
右の糸クズを出してクソボコに炎上して負けたのに(笑)


昨日の試合は・・・
赤星・金本・ブラゼル・鳥谷・・・左はそこそこ抑えたけど、
右の不調組の関本・新井に打たれた(-人-)
阪神の救援陣に対して、8三振とか全く打てなかったな・・・


逆に今日は全員打ちまくり(笑)
田中賢介5打数5安打
高橋信二4打数4安打
高橋の打率が0.337まで一気に上がった^^
バットマンレース3位(笑)


小谷野だけ相変わらず蚊帳の外。
打率も一時期の0.370から急降下で、あっというまに0.291(笑)



にしても・・・
大差になっても、中田翔を使わないのはなぜだろう。


今日なんて、代打出す場面がいくらでもあったのにな・・・
勝つことが第一だが、ファンサービスも大事だぜ。
中田がファーストを全く守れないわけじゃないしね(笑)
代打でそのまま一塁の守備で良いだろうに・・・



そういえば・・・
武田久のストレートが一昨年〜去年より2キロぐらい速くなってる(笑)
この2〜3キロは大きいよ^^投球の幅が広がる。


土日の広島戦で交流戦は終了。
なんとか交流戦5割超えで終わらせたい。



土曜はマツダスタジアム。そして、ダルビッシュくん^^
ちょっと見に行くことも考えたけど、ちょっと遠いから却下(笑)