世界陸上


世界陸上が終わりました。
今回もけっこうな競技を見ましたし、相当楽しめました^^


ボルトの100m・200mをリアルタイムで見れたのは良かった。
見ているこっちまで固唾を呑んで見守ったし、
世界記録の瞬間は、深夜にも関わらず興奮して声を出したし(笑)


個人的に好きな800m・1500m・5000mあたりの中距離も堪能できた。
ケニアエチオピア勢のラスト1週の・・・
ディープインパクトばりの超スパートが楽しくて仕方ない(笑)
ベケレのスパートも競り合いを制した場面も印象深い。


銀メダル尾崎は、まだマラソン3試合目ってのが凄い(笑)
3戦で複勝率100%という安定感は良いね(誤)
プロフィール見ていて、昭和56年生まれで神奈川出身で相洋高校出身。
同い年で同じ出身で相洋(友達が行った高校)で、応援したくなった(笑)
あそこまで行ったら金メダルの期待かけたくなったけど、仕方ないよね。


ヤリ投げの村上は、けっこう興奮したなぁ(笑)
予選も見ていたのですが、いきなり自己ベストを大幅に更新。
よく新興勢力に見られる大舞台での記録更新ラッシュですが、
もう長年やっている選手なのに、この大舞台で自己ベスト。
銅メダル確定するまでの他選手の投てきがドキドキものでした(笑)


世界陸上・オリンピックは毎回、楽しみながら色々な競技見ているけど、
ハンマー投げは室伏が世界に通用していたけど、
ヤリ投げはなぜか日本人が台頭してこなかったもんね。
だからこそ凄い(笑)


男子100×4リレーだけ見逃したのが後悔。
アメリカがまたバトンミスしたようで(-人-)
ジャマイカアメリカの真剣勝負期待していたのですがね(笑)


それではまた・・・
二年後に、織田裕二と会いましょう!(笑)