歓喜


日本ハム 5-4 西武
楽天 2-5 ロッテ


ウォーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


我が日本ハムパリーグ制覇だぞぉ!!!!!!!(´∀`*)



本当に長かった・・・
マジック出てから特に長く感じた・・・



インフルエンザで6連敗して、ダルビッシュくん離脱で6連敗して・・・



そんな苦境があったからこそ、喜びも大きいわ^^
高ければ高い方が昇ったとき、気持ち良いからね(笑)
一年間、ずっと応援し続けてきて良かったとしみじみ感じる^^


昨日の逆転負けのショックを引きずることなく・・・
本当に今日は良く戦った。そして良く勝った。
西武も栗山・GGとかいないし、先発も伏兵陣だし、
あっさり勝たないとダメな試合だったけど、今のウチには無理(笑)



糸クズを7回まで引っ張る恐ろしい采配にドキドキしたなぁ。
怪盗監督なら、5回に3つの四球を出したところで交代だもん(笑)
よく投げさせたわ・・・
直球が133キロぐらいで、変化球曲がらないし・・・
そんなんでよく7回3失点で抑えられたと思うよ(笑)


後半のキーマン金森が8回をナイスピッチングして、イケると思った。


ケド・・・


武田久が素晴らしいシチュエーションを作ってくれました(;´Д`)


怖すぎて見てられなかったけど(;´Д⊂)
9回2アウト2塁のシーンは、とてもとても緊張したもんですが、
キッチリ打たれやがって(笑)
ほぼ毎試合ピンチ作る守護神だから驚きはしないけど(-人-)



延長に入って、楽天が先に負けたので優勝決定(さぶぃ・・笑)



優勝決まって、ベンチも優勝を知っているはずなのに、
ベンチ内で誰も喜ぶことなく・・・
今やっている試合に勝つために前を向いている姿勢。これが感動した。


延長12回で最後はキッチリ金子誠がサヨナラ犠牲フライ^^
今年は金子誠で始まり、金子誠で終わったようなシーズンだったなぁ(笑)


万全なら今年のショートは二岡で安泰やん!って思ってた自分が情けないわ(-人-)



あの歓喜の場のレフトスタンドにいたかったのは当然のことですが、
仕事がありましたし、こればっかりは仕方ないです(;´Д⊂)
紙テープ投げたかったなぁ(笑)
持ってた紙テープ新千歳空港に捨ててきたしなぁ(;´Д⊂)


まぁ・・・
キッチリ試合を最後までテレビで見れたからヨシとします。


胴上げ中、誰かがずっと梨田監督のユニフォーム掴んでるし(笑)


試合終了後の選手の表情・ファンの表情は素敵だね^^
ダルビッシュさまの笑顔も良いし、菊池の号泣も良いね。
稲葉さんとか安堵の表情って感じ(笑)
梨田監督のホッとしたなぁ!って顔も印象的すぎる(笑)


ひちょりがベンチで早速やらかしてるのが爆笑やん^^



本当に選手のみなさんお疲れ様&ありがとうヽ(´ー`)ノ


今年もたくさんの良い試合を見させてもらったし、
毎試合、テキストでも充分に楽しめた^^
期待以上の打線・ハラハラさせる守護神・梨田監督の采配も含めて、
優勝したわけだから、正解だったことでしょう(笑)


前評判の低さ・守護神不在・去年の代打!鶴岡で始まった梨田采配・・・
今年も不安要素だらけで始まって・・・
札幌ドームに見に行った開幕シリーズの楽天へのまさかの3連敗。
あの悔しさと噴火しそうなイライラは今でも忘れない。


稲葉さんの1試合3本のホームランにサヨナラホームランでの涙。
ロッテ戦の2試合連続の大逆転劇。延長12回の二岡のサヨナラタイムリー。
多田野の9回2アウトまでノーヒットノーラン
インフルエンザ明けの菊池・宮西の快投。
福岡ドームでの二岡の摂津から打った同点タイムリーに、
スレッジ兄さんの勝ち越しホームラン。


思い返せば何個でも何個でも出てくる名場面^^


菊池・宮西の成長に、八木の復活。
守護神武田久の負け数0という奇跡の数値。
終盤に出てきたワンダーボーイ金森の快投などの投手陣の奮闘。
攻守連発の守備。そして、打撃陣の大爆発^^


・・・


何はともあれ、今日は・・・
これからの野球ニュースを見尽くして、優勝を堪能するぞぉ!!!!

                                                                                                                          • -


事前に言われていましたが・・・
合同記者会見をグラウンドで行うという荒業も面白いもんだ(笑)
こういうのをLiveでテレビで見れるなんて素敵だなぁ^^
祝勝会までノンストップで生放送してくるようだ(笑)
GAORAさん素敵やん^^


合同記者会見みんなマジメすぎ(´ー`)
糸井くんインタビュークソボコすぎる(笑)


ひちょりマイク持つと変わるなぁ^^さすがやん(爆笑)
故障しなかったら3割打てたんだけどなぁって言い出した(笑)


最後にレフトスタンドまで行って挨拶とか感動やん・・・


さて、次はビールかけ^^


ひちょりがアホやらなかったのは残念だなぁ(笑)
にしても、コレ超楽しそうだよなぁ^^
一回やってみたい(;´Д⊂)


活躍してない選手が騒いでるのとか面白すぎる・・・
ボッツとか何もしてないし(-人-)遠慮しようぜみたいな(笑)

                                                                                                                          • -


とまぁ・・・
先発陣が明らかに足りず、
苦戦しそうなクライマックスシリーズですが・・・


ダルビッシュさまと糸井くんが復活してのクライマックスシリーズ
今から本当に楽しみにしています^^


クライマックス第2ステージまで3週間あるし・・・
毎試合、テキスト見るたびに疲れたけど、少しの間、一息つけるかな(笑)



まだまだ続くぜ!怪盗ちゃんの日本ハム記!(゜∀゜)