好きな馬は見捨てない


ステイヤーズステークス


使い詰めで3600mで雨が降り出した馬場・・・
フォゲッタブルを買いたくない要因が多かったのですが、
あっさり勝たれました(笑)


このメンバーならポップロックの復活もアリだと思いましたが、
シンガリ追走の奇跡・・・そりゃないわデムーロ(笑)


フォゲッタブルに関しては、充実一途という形になりましたし、
前走の好時計の菊花賞がフロックではなかったことを証明したとともに、
ステイヤーとしての地位を確立しましたかね。
2400mぐらいだと切れ負けするんだろうなと思います(笑)
有馬記念に出るようですが、無印です(-人-)


鳴尾記念


買った馬が1着〜7着(笑)
でもハズレ・゜・(ノД`)・゜・


アクシオン故障長かったけど、よく復活したなぁ。
私の菊花賞の◎の馬ですから、感慨深いモノがあります(笑)
でも今日は△でした(-人-)


2着スマートギア・3着ナムラクレセントは互角ですな。
条件戦ときもハナ差の勝負していますし、良いライバル(笑)
イコピコは母父ジェイドロバリーっぽい善戦マンっぷりが見事。


レッドスパーダは良いスピード見せていましたが、
母系ストームキャットの前向きさとタイキシャトルのスピードと・・・
将来的には1200mで活躍するのではないかと思っています。
なので、1200mに出てきたら◎打ちます(笑)


アクシオン有馬記念に出るなら是非△で買いたい^^


●ベストロケーション


メインでの負債を救ってくれたのが応援馬のベストロケーション!
マジ助かりました(´ー`)


メイン頃からの大雨が馬単の購入を後押ししてくれた(笑)
クロフネ産駒は雨が降っての渋馬場に強いからね^^
あれよあれよとオープン馬。
オープンのスピード勝負では切れ負けしそうな気もしますが、
これからも応援していきます^^


ジャパンカップダート


エスポワールシチー
○ダイショウジェット
ラヴェリータ
ヴァーミリアン
シルクメビウス


あまりにも先行する馬が多すぎる・・・
ティズウェイが強引にハナに行きそうな気もするし、
インを引いたマコトスパルビエロサクセスブロッケンに、
ゴールデンチケット・スーニ・ワンダースピードワンダーアキュート


前に行ってしぶとさを活かしたい馬が後ろから行っても持ち味出ないので、
これらのメンバーは先行集団にはつけたいところ。


その中でエスポワールシチー
最内枠で包まれるのを嫌って逃げるかしら?(笑)
逃げたらティズウェイを筆頭に絡まれて、
ハイペースから負けるシーンもありそうな気がする。


でも今の充実度なら耐えられるのではないかとも思う。
理想はインの3〜4番手で、サクセスブロッケンの後ろ。


ヴァーミリアンの強さは承知ですが、スピード勝負には弱い。
時計を詰めながら6着に負けたフェブラリーSが証明しています。
ペースが上がって位置取りが後ろになりそうな気がしていて、
後ろからの切れ勝負なら他に魅力がある馬が多いので△止まり。


○ダイショウジェット▲ラヴェリータ
穴に狙っているのはこの2頭の追い込み馬。
ダイショウジェットは2回万馬券獲っているというのもありますが、
いつも人気より走ってくれる馬(笑)


マーチステークスでの早仕掛けでエスポワールシチーと0.2差。
去年から明らかにレース内容のレベルが上がっている成長度。
武蔵野Sを見ても東京1400mの競馬を見ても強くなっているのは明らか)
デブな馬ですが、意外に反応も悪くないです(笑)


ズブズブの追い込み競馬でしぶとく2着〜3着・・・ないだろうか?(笑)


ラヴェリータは展開+斤量が魅力。
最後の追い込み勝負に54キロで挑めるのは良い材料でしょう。
豪腕岩田の大外一気・・・ないだろうか?(笑)


そして△シルクメビウス
前走のインパクトがあまりにも強すぎて買いたくなった馬。
田中博という騎手を考慮しても買いたくなる馬です。


ワンダーアキュートは前走-16キロ。上積みないよなぁ。
展開も不向きになりそうで、けっこう軽視気味。
兄貴のワンダースピードもG1なると走らないから軽視気味。
メイショウトウコンは去年お世話になっているので抑えるかな(笑)



馬券は・・・
3連複:◎⇒○▲⇒総流し
馬単:◎⇒○▲△+α もしくは、3連単:1着◎固定で50点ぐらい。


オッズや当日の阪神のレース内容を見て決めます。


来週はヤル気がないので、明日は勝負じゃ!!