落馬


中山4レースの9頭による大落馬事故は衝撃的でした。



ラチにぶつかってヨレタ感じですが・・・
三浦の不注意としか思えないわけですが(;´Д`)
さすがに・・・
騎乗停止4日ってのは、最近では類を見ない長さだね。


勝浦正樹:右大腿部筋挫傷
内田博幸:左尺骨近位骨幹部骨折
蛯名正義:口唇裂傷、背部打撲
後藤浩輝:腹部・腰部打撲
柴山雄一:異状なし
中舘英二:顔面挫創、頚椎捻挫
北村宏司:異状なし
松岡正海:口腔内裂傷、左側胸部打撲
小林久晃:異状なし


見た感じだと踏まれてるように見えたり、蹴られているように見えたり、
ヤバイのでは?っていう騎手もいたけど、みなさん無事のようで。


競馬騎手もあれだけの給料を貰ってるけど、壮絶すぎ。
『騎乗は命懸け』という言葉を思い出しましたこのレースでした。



遊び感覚で今日も購入しましたが・・・
今年の初当たりは今日も出ませんでした^^;