ドバイデー


気を取り直してドバイデーを堪能することにする^^


ゴドルフィンマイル


【ゴドルフィンマイル動画】


グロリアスノア4着。大健闘(笑)


小林くんも両隣から馬体をぶつけられまくって、
好位にいたのに、段々と位置取りが後ろになったのが痛いナァ・・・
それがなければ、かなりの好勝負できた気がする。


グロリアスノアレベルでも充分、勝負になるのは収穫だぁね^^


『期待はされていませんでしたが、
私は勝ちにきましたから結果は残念です』
矢作調教師カッコイイ(笑)



●ゴールデンシャヒーン


【ゴールデンシャヒーン動画】


嫌いなローレルゲレイロもドバイに出ると応援するやん(笑)


ローレルゲレイロ4着。健闘やん^^


逃げ宣言通りに、出前け気味から果敢に逃げたのは素敵やん^^
ああいう腹を括った競馬は好きだぉ!


兄貴頑張ったからヤンチャ水飲んだらよろしいやん!(笑)


●シーマクラシック


【シーマクラシック動画】


ブエナビスタ2着(;´Д`)


間違いなく勝てたレース・・・


包まれすぎだし、直線で詰まりすぎ。
あの位置にいたら包まれて位置悪くなるのが分かるだろ・・・


日本の期待を背負ったこの大一番でそれはないわ(-人-)
ペリエさんしっかりしてくれや・・・泣o


前が開いてからの脚が鳥肌モノだっただけに悔しい。
本当に悔しい・・・


深夜だけど、差せェェェ!って絶叫してしまったわ(笑)


あれだけ厳しい競馬でよく伸びてきたわ。本当に強い馬だ・・・


ここから更なる成長が望めないかも知れないけど、
リベンジにもう一度、パリかドバイに飛んで欲しいものです。


一応のカッコは付けたし、次のライバルさんにバトンタッチだね^^


●ワールドカップ


【ワールドカップ動画】


レッドディザイア11着


んー


希望通りに中段から進めてくれたのになぁ・・・


直線入口では相当な高揚感があったのですが・・・
全く伸びず(-人-)


まぁ、そう上手くはいかないもんだとは思っていたけど、
これだけ負けるとは正直思わなかっただけに残念。


位置取りが前過ぎたのか、包まれていて厳しい競馬になったのか・・・
折り合いはついているように見えても力んでいたのか・・・


怪我がなく、日本に無事に帰還することを願います。


ドバイワールドカップ日本馬初制覇は、来年以降に期待しよう。



グロリアスノア
ローレルゲレイロ
ブエナビスタ
レッドディザイア


我らJAPAN競馬ヲタクの夢への挑戦、お疲れ様でした^^