天皇賞・春


今日の青葉賞・・・ペルーサ想像通りの勝ちっぷり!(笑)


これなら、ダービーがめたくそ盛り上がるわ^^
にしても、ペルーサ強すぎた(笑)


折り合い付くし、追い出しの反応も悪くないし直線の伸びも見事で最後は抑える余裕。それで4馬身差だもんね(笑)


元々、人気先行の馬だし、ダービー1番人気もありそうな予感・・・
個人的見解でも、ペルーサヴィクトワールピサで予想は考えています^^


2着トゥザグローリーもよくやった!(笑)
この血統は、出るだけで盛り上がる。しかも池江先生ラストダービー。
でも、この馬は絶対に印を打たない^^;
成長途上すぎる馬のダービーは5着ぐらいと過去が語っている(自己判断)
過去から、ある程度の完成度は必ず必要だと勉強しました(笑)


来週のNHKマイルカップも楽しみだなぁ^^




さて、クソメンバー天皇賞・春
G1だけど、メンバーはG3でもおかしくない感じ。


天皇賞という格にとらわれない方が間違いなく良くて、10頭ぐらい勝ち馬候補がいるイメージ(笑)まして、昨年がマイネルが勝っちゃうぐらいだからね(笑)


テイエムアンコール
○ジャミール
トーセンクラウン
△カネトシソレイユ
メイショウベルーガ
マイネルキッツ
フォゲッタブル


印が足りません(笑)
買い方は◎○▲からの当然の総流し大作戦!


血統・近走内容・内を突けそう・・・これが予想で比重を上げた部分。


テイエムアンコールトーセンクラウン▲ジャミール△カネトシソレイユ△メイショウベルーガ・・・この5頭は父か母父がオペラハウス・サドラーズウェルズ(笑)


血統的に一番買いたいのはジャミールだけど、外枠引いたのとアンカツが今年は冴えてない・・・乗り馬を減らして勝率・連対率が高い騎手でしたが、今年はひどい。
前走からの斤量2キロ増も若干、気になるため○。


テイエムアンコールトーセンクラウン中山記念でお世話に(笑)
それは関係ないけど、ある程度、前につけれ3角〜4角で仕掛けて、最後までしぶとく伸びそうなのがこの2頭。
特にテイエムアンコール大阪杯で見せた自在性が良いね。
今まで追い込み一辺倒で上がり最速を何回も決めていた馬が、突然の先行策で最後までしぶとく伸びたところに長距離馬としての適正を感じた(あくまでも感じただけ・・笑)。


トーセンクラウンを◎にしても良いのですが・・・
なんかパンパンの良馬場だとなぁ。って感じがして(笑)


メイショウベルーガ牝馬と外枠が引っ掛かるし、前走は早く仕掛けて最後に止まったから、今回は早仕掛けしないで溜めると思う。それだと外を回りそうだし届かない予感。


フォゲッタブルエアダブリンの香り(笑)


マイネルキッツはイン差しで恵まれた去年より厳しい競馬になるのでは?



明日は、朝が仕事なので午後から東京競馬場に行って観戦!!


黄金週間ですし、大万馬券を狙ってみよう。そうしよう^^