オークス


アプリコットフィズ
サンテミリオン
コスモネモシン


アパパネ


雨を考慮に入れていないので、雨が強く重になるようなら・・・
アプリコットフィズの評価を下げますが(笑)
軽い馬で跳びが綺麗となれば、道悪は下手だよなぁ。


雨ならコスモネモシンショウリュウムーンあたりの評価UP。


オークスはコテコテの重厚血統は来ないのは歴史が証明していて、軽さ(重厚でないという意味)とそこそこのスタミナ。
ダンスインザダーク産駒が全滅なのは良い例。


アプリコットフィズ
新馬クイーンCの強さと安定性。
ジャングルポケット+母父SSの適度の軽さと父からのスタミナ。
内枠でアグネスワルツを見ながら行ける楽な展開。
(外からサンテミリオンに絡まれて折り合い欠くようなことがないことを祈る)


サンテミリオン
東京2000の外から正攻法で勝った前走を評価。時計も速い。
バシレウス・ミカエルビスティーに快勝している点も惹かれる(笑)
大外は嫌だけど、すんなり好位に取り付けられれば問題ない。
ノリさん頼みますわ。


コスモネモシン
フェアリーSの勝ちっぷりは見事だし・・・
フラワーカップも一番良い脚で差を詰めてる。
ゼンノロブロイ母父シングスピールとは東京2400走りそうやん(笑)
ロブロイ産駒は軽さのある馬が多いし、母系からのスタミナも魅力。


ショウリュウムーンは、母父ダンスインザダークが引っ掛かる。
母父ダンスインザダークは意外と距離持つ馬が少ない。
桜花賞で1:33:5を34.0で突っ込んでいるのもスピードを証明している。
ただ、桜花賞の直線でオークスが見えてくるわけですが、あの直線を見ていると一番オークスに向きそうなのはこの馬だけど(どっちやねん・・笑)
にしても、1番人気とは驚きました(笑)


オウケンサクラはよく分かりません^^;


アパパネだっけ?ハバネロだっけ?(適当)
スピード全盛の競馬っぷりに血統。
外枠で道悪になりそうな馬場。来る気が全くしません^^


馬単:◎⇒○▲の2点買い。
3連複:◎⇒○▲⇒総流し。


奇跡的に晴れてて神宮で試合がありそうなら東京競馬場行くかも(笑)
(不調の昨日とは、モチベが全然違う証拠・・笑)
雨ザーザーなら絶対に行かない^^;