オークス


突っ込みどころ満載なのですが・・・


アプリコットフィズの馬体減(桜花賞後の調教軽めのみにも関わらず)
ショウリュウムーン馬体減(馬体減り続けてる)
コスモネモシン+16キロ(調教軽めしかしてないのに)
○思ったより馬場悪化


ってことで、◎アプリコットフィズに自信が全くなくなったので、適当に大穴馬券のみ購入。予算もいつもの半分以下(笑)


でだ・・・


アパパネが勝ってしまった(;´Д`)
最も要らない馬と思っていたからね(笑)
マジ競馬辞めた方が良いレベル(笑)
スピード気質強い・外枠・母系短距離血統・道悪・・・
よく最後まで伸び続けたわ。


サンテミリオンは府中2000外枠から横綱相撲しただけに、ココでも勝負になると思っていたけど、先行じゃなくて差してきたところに今後の可能性を感じた。最後に一度交わされたのに盛り返したところも強いね^^


結果は、サンテミリオンアパパネ同着だったわけですが・・・
今までの中央競馬のG1で一度もない事例であり、頑なにG1での同着はしない方向で意図的に順位付けをしているとばかり思っていたので斬新だった。


けど・・・


ウオッカVSダイワスカーレットとか、ウオッカVSオウケンブルースリとか・・・いつも1cm差とか2cm差っていう括りで順位付けをしていただけに、なんか釈然としないのも事実。


今までは、しっかりと1cmでも差がついていて、今回は奇跡的に本当に同着だったと信じたいですがね(笑)



新潟メインの直線1000で、3連複162.8倍をGETしたので・・・
オークス惨敗でしたがちょいマイナスだけで収まった。


来週は今年一番の楽しみダービー。


安田記念の日は横浜スタジアムに野球を見に行くことにした。
それは、日本ダービーDAYで春競馬は燃え尽きる予定だから(笑)


1週間、アホみたいに考えて結論を出すとしよう。


頼むから晴れてくれ・・・
(今のところの予報は曇り)



今年も金曜から並ぶので、当日、競馬場に来たい人は連絡下さい。
当日、急に来ても座席はありませんのでご了承下さい^^;