JAPAN


日本 0-0 パラグアイ
PK:日本 3-5 パラグアイ


PKはもう見てられないほど緊張したな・・・
選手はどんぐらいのプレッシャーを感じているんだろうね。計り知れないなぁ。


野球でも競馬でも、こういうクライマックスの緊張感がスゲェ好きだからたまらない場面だったけど、そこで期待に応えられるかられないか・・・これは大きな違いだよなぁ。


期待に応えてくれないときの脱力感・・・疲れが溜まる・・・
去年の日本シリーズ第5戦の武田久サヨナラホームラン打たれたときよりは脱力感が小さいけど(-人-)


まぁ・・・
サッカーヲタクではないので、PKを誰が蹴るとかは全く異論ないけどね。


0点に抑えてPK戦まで行ったわけだから勝って欲しかったのは本音だけど、たいして期待されていなかった中で決勝トーナメントに勝ち残って、ここまで楽しませてくれたのは素敵なことです。JAPANに感謝です^^


普段はサッカーを見ない人間でも、あの緊張感が味わえるのが世界舞台だね(笑)


4年に1回でもサッカーで熱狂できるのは個人的にも密かな楽しみだし、今後もワールドカップには出続けて欲しいもんだと切に思った。


JAPANお疲れさまでした^^
また4年後に応援します(笑)


後は・・・
駒野の表情見ているとこっちまで涙が出そうになるわ・・・
あの場面で蹴りに行く勇気だけでも凄いもんだと思うけどね。


日本人には無理な話しだろうけど・・・
駒野が批判されたり卵をぶつけられたりしないことを願う(;´Д⊂)