生きがい


昨日:日本ハム 4-1 ロッテ



昨日の小谷野のスーパープレー:この動画の2分45秒後ぐらい。
ウルフのナイスピッチングはありましたが、これで勝てたようなもの^^
何が凄いって、取ってから2塁に早急するスピードと正確性(笑)



さてさて・・・
今日は、家から2時間弱かかる千葉マリンスタジアムまで行って来ました^^


3月の開幕に行った時は、武田久の大炎上祭りでイライラだけ溜まって帰宅したな・・・
印象に残ってるのも武田久炎上・飯山エラー祭り・・・
この二人のことをクソボコに言った記憶があるぐらい(笑)


今日:日本ハム 1-0 ロッテ


延長12回の死闘で1-0の勝利ヽ(´ー`)ノ
物凄い試合だったし、物凄く大きな勝利^^


でも・・・さすがに疲れた・・・


ダルビッシュさまはコントロールが悪く抜け球も多かったけど8回0失点。
相手のペンはストライク先行で変化球キレキレで速球も140後半。全然チャンスすらほとんど作れず10回0失点。


とんでもないほどの投手戦で、見ていてドキドキの展開が続いていました。
打撃戦も楽しいケド、本当に好きなのは投手戦。あの1点取られたら終わり的な雰囲気が客席・守備位置からも感じて取れるあの雰囲気が現場にいて本当に楽しい。


延長11回まで0-0が続いていたわけですが、失点のピンチが3〜4回・・・
もうね、怪盗ちゃんぐらいのヲタクだと心臓が破裂するんじゃないかというぐらいの心境なわけですよ(笑)
特に1点取られたら試合が9回以降は・・・
後は今江が代打で出てきて、球場の雰囲気が一変したところは怖かったなぁ(笑)


ロッテも1点取られたら終わりというのが守備位置からも凄く感じた。
ランナー2塁になると、外野陣はとんでもないぐらいの前進守備。ワンヒットでは到底ホームまで帰って来れない。あの腹の括り方は凄いよなぁ・・
我が軍はそこまで前進守備することがないからね(笑)


9回以降でランナー2塁のときですら、ロッテほどの前進守備ではないから、ワンヒットでサヨナラ負けしたらどうすんだょ・・・って思うし、見ててヒヤヒヤする(笑)


延長12回に糸井ちゃんの弾丸ライナー2塁打(ムニスの守備位置のおかげで2塁打になった)から飯山の犠牲フライで取った1点。


本当に嬉しかったわ・・・


我が軍のレフトスタンド狂喜乱舞(笑)
嬉しすぎて泣いいてた人もいたし、数々の現場を踏んでいる怪盗ちゃんですら震えたレベル・・・
何人とハイタッチしたか分からんぐらいだった(笑)


この1点を12回裏に武田久が守れるか・・・


もうね、武田久を信じろという方がムリな話しであって・・・
打たれて失点すのがトラウマになっているので怖くて怖くて見てられないわけですよ(笑)


でもね〜11回まで0-0で戦って、12回に1点取った試合で絶対に負けられないわけですよ。さすがに今日は武田久様に祈り続けた(笑)


先頭打者に四球出した後に西岡がバントしてくれたのが助かった。
2アウト2塁で井口。怪盗監督なら文句なしに敬遠。
オーナーズリーグでも井口は半端ないしな(適当)ムリ(笑)


1-0で延長12回2アウト1・2塁カウント2-3・・・
武田久とキムテギュンの戦いはマジ面白かったし、ドッキドキ(LOVEメールじゃないぉ)した(-人-)
この状況はレフトスタンドも異様な雰囲気で、1球ごとに武田久に向けての大声援が飛ぶ状況だった。


勝った瞬間は周りでみんなガッツポーズしててワラタ(笑)
チキバン3回本気でやりすぎて試合終わった後、嗄れて声が出なかった(笑)


今日の1勝はダルビッシュさまだったから計算していたけど、引き分けと勝ちという観点から見ると、とてつもなく大きな1勝。


にしても・・・
先週のひどい戦いだったオリックス戦からよく短期間で立ち直ったな・・・
ヲタクの怪盗ちゃんもびっくりだぉ。オリックス戦以降の失点が、2⇒2⇒1⇒1⇒0。守備から形を作る我が軍の戦いがここに来て出来ている。


これで2位ロッテ・ダイエーと2.5差。首位西武と4.0差。
明日も片道2時間かけて千葉マリンまで行くから。選手もファンもみんなで頑張ろうぜ!ヽ(´ー`)ノ



1800円(千葉マリン高すぎ)でこれだけの満足感が得られる野球観戦が素晴らしすぎる。
マジメに試合を見たいから、ほとんど1人で行くわけですが、何度も何度も行く気になるし何試合見ても飽きない。まさに生きがい(笑)


そりゃ将来、札幌近辺に住むわけだわ(笑)


ちなみに、競馬は前日に予想しておいて、当日はみんなでワイワイする方が好き。だからみんなで行く^^



そういや、今年はどこの球場でもいつも見かけていたヤジのメガネかけたおっちゃんがおらんな。出入り禁止にでもなったかな(笑)