凱旋門賞


4年前・・・
ディープインパクトを見るために行ったロンシャン競馬場の風景に懐かしい気持ちになりました(笑)


2着ナカヤマフェスタ
8着ヴィクトワールピサ


惜しかった・・・二ノ宮&蛯名&ナカヤマフェスタ・・・本当に惜しかった。
直線で先頭に立ったときは鳥肌モノでした。静かな家の中で絶叫しちゃいました(笑)


父が海外では最強馬だったステイゴールド・母父が大舞台で強いリボー系・道悪で一頭だけ凄い脚で伸びてきたダービー・道悪で差し切った宝塚記念


凱旋門賞の舞台は向くなぁ・・・
とは思っていたけど、59.5キロ背負って海外の一流馬相手では厳しいかなとも思っていました。よく頑張ったなぁ^^


ヴィクトワールピサも不良馬場でスタミナ不安あったのに、最後に大外から良い脚で伸びていた。健闘の部類だと思う。


生きているウチに見たいもの・・・日本馬による凱旋門賞制覇。


最も可能性を感じるのは、3.5キロ差は大きいし、3歳馬で欧州馬場適正がある馬か・・・日本での実績はダービー2着とか3着とか、ある程度で大丈夫な気がする(笑)


いつしか最高の瞬間が見れることを願っています^^


ナカヤマフェスタヴィクトワールピサお疲れ様でした^^