過労死認定レベル


ニュースより・・・


『判決によると、長男は1999年4月に同社に入社し、2000年6月から、川崎市内の店舗に勤務。同年11月7日正午から翌8日午前5時半まで働いた後、正午に再び出勤したが間もなく倒れ、死亡した』

『判決は、「同社の業務形態は深夜勤務を含む不規則なもので、正社員はサービス残業が常態化していた」と指摘。病気を発症するまでの6か月間で、自宅でのパソコン作業も含め時間外労働が80時間を超えた月が相当あったと認定した』


週に正午〜翌午前5時を×3回やっている時点で、バッタリといきなり死んだらゴッソリお金取れるよね(笑)
死んだら意味ないけど^^;
時間外労働80時間・・・このペースでいくと今月は時間外労働130時間ぐらいいってしまうぞ・・・


とまぁ、そんな過酷な労働を3週間続けて体がズタボロなわけですが、来週は天皇賞を生きがいに頑張ります。11月からは少し楽になるのが救い。12月はもっともっと暇になるのが救い^^