天皇賞・秋


東京競馬場です(笑)


明日の天皇賞・秋並びで朝6時ぐらいに到着しましたが・・・
台風の影響もあり全然並んでない^^;


6時30分〜12時30分まで睡眠。
12時30分〜16時まで競馬場内で暖まりながら競馬予想。


17時30分ぐらいに列移動が完了して、無事に帰宅^^
明日は7時に東京競馬場入りします。


明日は今日の大雨の影響で道悪必至。
徹底的に先行馬・道悪血統を狙い撃ち(´∀`)
キンカメ・欧州血統中心^^


天皇賞・秋


馬場の回復具合で予想はめちゃくちゃ変わります(笑)
やや重・良なら◎ブエナビスタにすると思います。


重馬場想定予想


◎シンゲン
ネヴァブション
ブエナビスタ
エイシンアポロン
トウショウシロッコ
アーネストリー
シルポート
ショウワモダン


△の下2頭は良馬場に近づくにつれて評価を下げていく馬です(笑)
逆にペルーサジャガーメイルは良になるに連れて評価を上げる馬。


◎シンゲンは昨年5着馬。昨年1着〜4着・6着がいない今年で良馬場ではなくブエナビスタが本来のパフォーマンス(スピード・切れ)が見せられない今年の天皇賞はシンゲンで充分、勝負になる。
ホワイトマズルで先行できる馬は道悪が総じて上手い(という怪盗ちゃんの思い込み)。現に、条件戦で道悪の東京で2番手抜け出して圧勝した実績あり。
差しに回るよりも4番手ぐらい(アーネストリーの後ろぐらい)に付けてもらいたい。


ネヴァブションの充実度を考えれば、道悪巧者ミルリーフも加味して好勝負になっても良い気がする(笑)
苦手なスピード競馬の毎日王冠で3着に来れたのは驚いた。2000への距離延長も良いし外枠を克服して良い位置で競馬できれば・・・


ブエナビスタ。良なら文句なしに◎の馬。内枠引いたのは良なら最高に良いけど、道悪で内枠だと少し嫌な感じ・・・先行せざる得ない状況で馬場の悪い内を走らされたときに最後の伸びを欠きそう。


トウショウシロッコは相手なりに走るタイプ。こういう馬は混戦では怖い。17番人気の意味が分からない(笑)


後は、道悪上手そうで内枠の馬・先行の馬(エイシンアポロンシルポートショウワモダン)とアーネストリーあたりを抑えて馬券を組み立てる。


馬券の買い方は何も決まっていません(笑)
ブエナちゃん飛んだとき用の大穴狙いの3連複・3連単はたくさん購入します^^


自信が全然ない今年の天皇賞ですが、みなさんの健闘を祈る!