朝日杯FS


明日は2歳牡馬のG1朝日杯FS
つまらないように思えるレースですが激熱!!(笑)


マイネルラクリマ
サダムパテック
リアルインパクト
△オースミイージー
△リベルタス
△ロビンフット


内枠に入って欲しかった馬が最高の枠に入ってくれた・・・◎マイネルラクリマ
負けた3戦は新潟・新潟・東京でいずれも切れ負けしたというだけ。切れ負けしたけど粘りっぷりが素晴らしい。前走も前で残ったのはこの馬だけでサダムパテックと0.6差。枠の差・立ち回りの上手さで逆転不可能でもないような気がする。
新馬は函館1200でも前に取り付いていたし小回りを器用に立ち回れるのも良い。チーフベアハート(ND系・マイネルレコルトの父でもある)×SSという血統も良い。


正直、3着以内に入る気しかしない(笑)8番人気で単勝25倍以上あるけど^^;


○はサダムパテック。前走の内容が秀逸だし中山1600が合わない気もするし出遅れ癖もあるけど、結局、上位には顔を出しそう。


サダムパテック以外は中山マイル鉄則の先行馬・内枠馬を狙う。


ディープ産駒では、▲リアルインパクトが上。先行出来るしスピードあるし、SS×ミスプロの方が中山1600合う(と思う)。兄が中山巧者のアイルラヴァゲインってのも良い。リベルタスはローエングリンの下で母系もスタミナなので舞台設定は良いとは思えない。けど内枠に入ったし1600で好時計勝ちしているので△はつける。


△オースミイージーは逃げ残り狙い(笑)


外枠アドマイヤサガス、典型的なサクラバクシンオー×SSで東京1400が中山1600よりも圧倒的に合うであろうグランプリボス、距離が伸びた方が良さが出そうで小回りも向かないであろうリフトザウイングスは軽視気味。穴狙いなので総流しするけど比重は最低ランク(笑)


馬券は、◎を1着固定の3連単・◎を2着固定の3連単・◎→○▲→総流しの3連複。
派手に万馬券を狙っていきます!


パソコン代を稼がないと!!(笑)



愛知杯は先行馬だらけで追い込み馬を買いたくなるけど、敢えての先行馬狙いで◎トゥニーポートから遊びます。


来週の有馬記念に向けても勢いをつけたいね^^