有馬記念


通勤時も仕事休憩中も寝る前も有馬記念のことを考えています(笑)


あれだけ豪華メンバーなのに私的の条件に全て当てはまる馬が一頭もいなくて◎を決め兼ねています。
◎候補は5頭には絞っていますが^^;まだ5頭もいる。


ブエナビスタ
エイシンフラッシュ
ヴィクトワールピサ(秋4戦目+遠征で△にするっぽい)
○○
○○


下の2頭は人気薄なので後ほど(笑)
◎にしたいけど、体調不安と血統不安なんだよなぁ・・。


有馬記念は好きな馬を買うのが後悔なくて良いのだけど、やはりかなりの時間をかけて検討したいじゃん?(笑)
それが競馬の楽しいところだし、だから1週間考えるわけだけどね。


やはり今年の流れは3歳馬なのかなぁ・・・
キンカメを中山で買いたくない人間としては、秋4戦目で余力?のローズキングダムトゥザグローリールーラーシップも評価低いわけで、その3頭以外の3歳馬だとダノンシャンティ(休み明け・距離・・・全く買う気しない)・ペルーサ(出遅れ癖で中山だとリスク高すぎで△止まり)。


とすると、ヴィクトワールピサエイシンフラッシュしか残らない(笑)


つまり・・・


3歳馬の評価が低い私としては、3歳馬に上位独占されると外れ確定なわけで^^;


まだ4日ぐらいあるしもうちょっと考えてみよう。



並びは土曜日朝からね。当日に楽しむためにも頑張ろうぜ^^