最強世代


今日は昼まで睡眠。
11時に起きてグリーンチャンネルつけたら中山1レース発送(笑)
なんで遅れてるのかと思ったら、まさかの大雪^^;


今日の競馬は東西9レースから始動。


中山9レース:◎ガンマーバースト1着
断然人気だったので相手を人気薄に絞り込んで1着固定3連単12点。
抜けてハズレ・・・
内田が3着にいなかったら、いきなりの1100倍GETでした(;´Д⊂)


京都9レース:◎モアグレイス1着
昨日の日記で注目の穴馬として記載した馬。
昼の段階で2番人気とか凹まされました(最終的に5番人気)・・・
それで買わなくて来たら嫌だったので◎から馬単・3連複。



今年早くも2本目の万馬券的中(´∀`)
内回り⇒外回り変わりのキングカメハメハが1着2着とは何とも分かりやすい(笑)
3着がケイティーズジェムなら3連複も当たりだったので惜しい。


中山10レース:◎ダイワファルコン2着
最強世代で今年、重賞は獲りそうだなと思っている馬。
ココも通過して欲しかったですがブルーミングアレーを交わせず。
休み明け+16キロ増であの競馬・・・ブルーミングアレー強いなぁ。
去年の今頃はクラシック有力候補って言われていましたもんね(笑)馬券は抜け。


京都10レース:◎ビッグバン
前走の内容が良かったから◎にしたけど出遅れて終了(;´Д⊂)
ソリタリーキングあたりに快勝してもらえれば今後が楽しみだったけど、勝ったマストハブは+10キロの休み明けで好位から抜け出し。これまた今後が楽しみな馬。馬券は的外れ^^;


今日の重賞は京成杯日経新春杯


中山11レース(京成杯):全然分からんので◎コウヨウレジェンドから1000円だけ購入。
コウヨウレジェンド15着で馬券は的外れ(笑)


クラシックに直結しているレースなので注目していましたが・・・
スマートロビンは出遅れ⇒早仕掛け⇒外回す⇒直線伸びず。さすがにひどい。
血統的には大物感もあるしスタミナ豊富っぽいから菊花賞まで楽しめそうですが、とりあえずスタート直そう。
フェイトフルウォーは勝春の好騎乗でしたな。先行して手応え抜群で抜け出して好時計で凌ぎ切る。
ドリームジャーニーと父と母父は同じだし東京<中山なのでしょうかね。G1を獲るようなインパクトはないけど、この走りが出来れば堅実にクラシックも戦えそう。


ジャービスは話題先行すぎ(笑)次は距離を縮めるようで。


ヌーベルバーグは新馬でも反応鈍かったぐらいだし、中山は合わないと思っていたけど思った通りでした。牝馬だし京成杯に遠征してくる意味がよく分かりません(笑)


まだまだクラシックで応援していく馬が決まりません^^;


京都11レース(日経新春杯):◎ルーラーシップヒルノダムールローズキングダム


完璧^^3連単本線で大的中でした(´∀`)


ローズキングダムは取り消した後も調整弱めだったし確実にココ目標ではないし、斤量差ほど実力差もないと思っていました。位置取りも思ったより後ろだったし、直線入り口で武豊さま進路迷ってたしひどい内容。3着まで上がったのは意地。


ヒルノダムールは完成度が早かったわりには伸び悩んでる気がする。
鳴尾記念から距離伸びてルーラーシップに着差広げられたら今後を考えると厳しい。距離が伸びた方が良い馬だと思うし(それで菊花賞◎にした)、阪神大賞典天皇賞・春で良いのではないかな。
母父エリシオがやはり勝ち切れない・切れ負けする原因なのではないだろうか(笑)


ルーラーシップは強かった!!(´∀`)
今年の4歳馬で最も応援している馬だし最高のスタート^^
スタート良くて位置取り良くて仕掛けのタイミング最高で直線も伸びた。非の打ちどころのない競馬でしたな^^ヒルノダムールに徹底マークされていて斤量0.5キロ重いので直線で引き離したのは強いの一言。


鳴尾記念有馬記念日経新春杯と使い込んでいるので、一息入れて欲しいけど次はどこを使うのでしょうかね。天皇賞・春の舞台は合わない気がするし宝塚記念の内回りもどうかなと思う(笑)天皇賞・秋⇒JCでは重い印を打とうと今から考えている馬ですし、大事に使って成長させていって欲しいです。とにかく先が楽しみな馬。


中山12レース:◎コアレスカポーテ3着(11番人気)
逃げ・先行して結果を残した馬だらけのレース。間違いなくハイペースになると思ったし、こういうときはスムーズに運べる外枠の追い込み馬に限る。〇トップオブピーコイと◎を迷いましたが人気の差でコアレスカポーテにしました(笑)
スタートが良すぎて好位につけちゃったのが誤算・・・それでも3着に粘ったことから、おそらく差しに転じていたら勝ちもあったのでは?


馬券は◎が2着なら3連単も的中でしたが、75倍ぐらいの3連複が的中^^


というわけで今日は◎がかなり激走してくれたおかげもあり快勝でした(´∀`)



土曜日に仕事を入れて土曜競馬はスルー。

土曜仕事帰りに競馬新聞と睨めっこ・帰宅後に土曜のレース全部見て傾向掴む・グリーンチャンネル予想番組見ながらレース厳選して予想。

日曜日に全力投球


これの方が勝つ確率が圧倒的に高いし、今後もこれが理想かな(笑)
でも土曜日に仕事行くのダルビッシュなんですよねぇ。うーん。